宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

お詫び 

2022-07-29 11:44:28 | ブログ考

昨日、公開しました中にある、

>居場所を変えることで 嘘を隠し切れない場所から 離れたのですね

↑ これについては、私の受け止め方が間違っているとのご指摘がありましたので、訂正して、お詫びしたします。

私の、勝手な早とちりだったのですね。

これまでの、ブログ村のバナーが消え、私は見たことのないバナーが貼られていたので、そのように思ってしまいました。

ご自分が正しいとして一貫し、結論を出さないまま 「これで終わりにします」 「金輪際」 などの言葉を残して去っていく、と言う過去の経緯に起因した私の感想であることを、付け加えておきます。 

勘違いを事実のように公開しましたこと、本当に申し訳ありませんでした。

 

 

以下は、🌸さんが、私のブログを訪ねて下さっていることが確認できたので、🌸さんへ届きますように、独り言を綴ります。

 

🌸 様

足跡は残しておりませんが、ここ数日は、私が公開している内容に責任をもって、毎日、貴ブログを拝見しております。

昨日の私の公開発言を訂正し、お詫びいたします。

申し訳ありませんでした。

 

そのご指摘の文面ですが、

どうしても私を中傷しないと気が済まない麦さん。

私は、今もにほんブログ村の村民です。

PVポイントのランキングには、今まで通り参加しています。

一言、お伝えしますね。

 

私は、

 中傷しないと気が済まない麦さん。 ← このような気持ちでブログを綴ることは、これまでにも、今も、これからも、ありません。

私が、🌸さんのことに触れたのは、🌸さんの度重なる、思い違いの記憶、それに伴う嘘を目にしたから、です。

公開されている、🌸さんの嘘を正しただけですので、それを「中傷」とするのは、間違った日本語の使い方です。

日本人の祖父母、両親の元で、日本に生まれ、日本語で育ち、日本語で義務教育を修了した私の国語力に基づき、断言いたします。

そして昨日は、🌸さんのブログを拝見して、これまでの経緯により、私が思ったことを綴りました。

それが、間違っていたとのことですので、事実を正しく受け止めさせていただきました。

 

形跡は確認できておりませんが、私のブログを訪ねて下さり、ここ数日のスレッドに目を通して下さったことを嬉しく思います。

今、ここで、私の勘違いを正すようにとのメッセージを拝見して、コメント欄の無いブログ主さんへの、お詫びのしようがなく、不本意ながら、このようなスレッドを立ち上げなければなりませんでした。

 

🌸さんが公開なさった、何件かの嘘、について、私が説明した事実も、お読みくださった、と言うことですね。

明●●さんのおっしゃっている事は余りに事実と違います。

風評被害などと言った覚えは一度もありませんし、彼女のブログを中傷したことも一度もありません。
妹もそうです。
重篤の夫を介護していた私に向けられたあまりに心無いコメントを読み、注意しただけに過ぎませんのに・・・。

彼女はある方のブログで、過去に自分が吐いた罵詈雑言のすべてを、ブログ主に頼んで、削除しておいでです。

 

これらが、🌸さんの思い違い、あるいは、分かっていながら正当化による嘘、と判断できたので、事実を、証拠を挙げて説明しております。

それについての反論はなく、

事実と異なる思い込み、嘘、を公開した事への、🌸さんからの訂正、謝罪はありません。

麦の非は許せず申し出る、ご自分の非は闇に葬る、そのような🌸さんの生き方と判断してよろしいのでしょうね。

ランキングは不参加としました。

が、バナーの消し方が分かりません (^▽^;)

応援、本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (傍観者)
2022-07-29 21:22:56
え~まだやってるんですね。
麦さんも反応しないほうがいいのでは?
何年も前のブログを持ち出して、コメント欄は閉じて、言いたいこと言って、そんな暇な人いません。
今後一切お相手しません!って宣言すれば?
何を言ってもつうじないとおもいますよ。
返信する
傍観者 さま ()
2022-07-29 22:49:05
コメントありがとうございます。

恥ずかしながら、ずっと続いているわけではありませんが、課題としては同じことですね。

いえいえ(^-^;
お相手しません、と言える立場ではないのです。
コメント欄を、それなりに設定しておりますので、私が書かなければ済む事なんですが、「誹謗中傷」と言うキーワードと、想像、勘違いを事実として拡散されたままの状態、に、言わずにいられないのだと思います。我ながら困ったものです。
ご忠告、ありがとうございました。
返信する
傍観者さまに賛成 (h)
2022-07-30 13:56:50
某姉妹様のブログを古くから訪問させていただいています 
さ○○さんはとても現実的でご自分の価値観、理想に向かってはどんな努力も惜しまない現実的でタフな方だとお見受けします が、常々、自分のことだけで無く、ご親戚や友人、知人の情報をネットに晒して良いものかと気になって目が離せません 
私ならお近づきになることはご遠慮したいです 彼女の価値観に沿って一方的に何でも晒されてしまうのですから^^;
返信する
Unknown (傍目八目)
2022-07-30 15:53:24
ランキング戻って来て下さいね。胸を張って凛として天に伸びる麦のように。心より応援しています。酷暑の毎日、くれぐれもご自愛下さいませ。
返信する
h さま ()
2022-07-30 16:23:43
コメントありがとうございます。

私も、そう思います。
それなのに~ (^-^;
何で、いつまでも関り合っているのか、ですよね。

私が書かなければ済む事ですね。
お目障りでしたら、ごめんなさいね。
解っているようで、まだ黙っていられない麦です。
お気持ちは、嬉しく受けとめました。
ありがとうございました。(*^-^*)
返信する
傍目八目 さま ()
2022-07-30 16:30:29
コメントありがとうございます。

今、ランキングについて、書いたところです。
植物の生長、農園の様子を書いて、たくさんの応援を期待してランキングに参加しました。
その時が来たら、またバナーを貼り、応援、よろしくお願いします、と張り切ります(*^-^*)V

天に伸びる麦のように、、、このようなお言葉を頂くと、麦で良かった! と思います。
ありがとうございました。
返信する
M さま ()
2022-07-30 22:07:38
コメントありがとうございます。

ブログ[素顔のままで]を、ご存知だったのですね。
私も読ませていただいていたので、あのようなことで削除になった無念さは忘れられません。
貴重なご意見を頂きましたのに、非公開が残念です。

はい(*^-^*)
あんまり、こういうことばかり書いていると、お気遣いさせてしまいますね。
消せない汚点のあるブログなので、壁の無い自由なネットの世界ではなくなった点が、ちょっと悔しいですが、
何処かの本棚で、私の書いた文字が、Mさんのお目に留まりますように期待して、これからも、楽しいブログライフを続けます(^^♪
応援、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。