宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

たのしかったこと

2024-05-04 16:40:07 | 日記

PCに向かっている夫から [旧姓 なんだっけ?] と 聞かれて

バレバレ

サプライズは 思い出の結婚式場でランチだな

ネットの普及で 折々に届いてたカメリアクラブからのDMが無くなり

PCで予約をするのに 私の旧姓を記入する必要があったのでしょう 

さて

早いうちに ペット医院でワンを診ていただき 体調は問題ないことを確認

ここで ペット医院に触れておくには 訳がある (*´▽`*)

ボッチ留守番のワンが気になりながら

ゆったりした時間を みんなと

オ・ス・サ・ニ

遠く 中学の家庭科で教わった コース料理の順番を覚える呪文の通り 

オードブル スープ 魚料理 肉料理 

そして デザート

ホワイトチョコにanniversary のプレートを添えたチーズケーキが供されて

スタッフより [私たちからも お祝いのフォトを贈らせてください]と

 

その様子を 娘がスマホで

 

[子供とは血が繋がっているから 愛があって当たり前]

だから

[一番に愛するのは 奥さん]と言ったのは 所ジョージさん

夫に

[あなたの一番は両親 2番目は子供 3番が兄弟 私は4番目ね]と言ったことがある

すると夫は 

[いや 4番はトトロだから 5番だね] とな~

 

この人に一生ついていく と誓って 実家を離れた昭和の女

性格の不一致とか 価値観の違いだとか 

そんなチッチャなこと (~個人の感想~個人の感想~個人の感想~) で 離婚なんて私の辞書にはなく

ずぅっと 幸せだった と言うわけでもなく

離れて暮らそうと 本気で思ったことも 2度

本気で家を出たのは 1度

時は ピンクレディーの全盛期

幼い娘は 身を寄せた家で従妹たちと ティシュペーパーを耳の脇にピンで留め

ユーフォー だか ウォンテッド だかで 大盛り上がり

何が原因だったかは忘れたけど 確か翌日に 車で迎えに来られて帰ったんだっけかなぁ

 

遊びが無いハンドルのような 理系脳

オレが敷いた正しいレールに乗らなければ 乗らない方の私が悪い

オレが ここに置いた鍵がない 

ここに置いた診察券が無い ここに置いた免許証が無い

見つからないのは 私のせい

鍵の落し物が無かったか 駐在所へ問い合わせたことも

出社してから [昨日 オレが着ていた上着のポケットを見てみて]と 電話があって

有ったわ 鍵が そのポケットに ・・・

でも 謝らない

 

リタイヤし 今の シェ夫生活は 

[現役時代に 毎日 お弁当を作ってくれた お礼なんです] と 私の知人に 語ったらしい・・・

その 腹12分目もの食事を完食にするのに苦労している 今の私 ・・・

 

書き忘れてはいけない ペット医院での話

何回目の結婚記念日? と聞かれ [💛年です]と答えたら

[ずいぶん若いときに結婚したのですね] 

そこで 当時は一般的だった 私が結婚した時の年齢を伝えたところ 

結婚年齢+💛年=実年齢

えぇ~!

ざわつく診察室

(*´▽`*)

 

思い出の結婚式場  にて 

楽しかった

ペット医院での スタッフのビックリも嬉しくて 書かずにはいられない

結婚💛年目のことでした    

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。