宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

うちの婿くんと鳩の巣

2022-08-08 21:31:02 | マイファミリー

朝も早よから 家電が なった

家電は カデンでなくイエデンと読む麦語録で 携帯電話に対し 固定電話のこと

 

鳩が住み着いて 昨日から大騒ぎの娘からで

[ねえねえ 聞いて] と

ちょうど バルコニーの下に見える鳩の巣で 親鳩の交代式があったらしい

洗濯物を干していたら 一羽の鳩が飛んで来たかと思うと 卵を抱いていた鳩が巣から飛び立った

そして 一瞬 空になった巣

そこに見えた一個の卵

一個だったのだそう

鳩って 一個ずつなのかな

昨日は[どうにかして]と怯えていた娘だったけれど そこは感動の光景だったのね と思う母なのでしたが

そんな自分のことを棚に上げて もう一つ聞いて欲しいらしい婿くんの話

 (^◇^)ちゃんがさぁ~ 

ずっと 座りっぱなしの鳩が お腹を空かしているのではないかと

食卓に食べ残されている パンの耳に目を向け

[鳥って パンを食べるんじゃない?] と

神経質の娘に育てられた 👨くんと 👩ちゃんは

鳥インフルエンザとか 糞のバイキンとかが気になり 巣には近づかない方がいい とか

そんな問答の末

 どうしても お腹が空いてる鳩を見捨てられないパパの視線は 食卓にあるパンの耳から離れず

出勤するとき 根負けした娘から貰ったパンの耳を手に 玄関を出て行ったそう 

 

[それでね(^◇^)ちゃんが行っちゃってから 巣を見に行ったらさぁ・・・]

 

昨日は 家賃だナンだと 敷地内に巣を作った鳩に不の反応を示した婿くんでしたが

巣の周りを囲む オリーブの葉のあちこちに 小さくちぎったパンの耳が 散りばめてあったそうな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。