宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

ここだけの話

2023-08-27 21:36:13 | オバアチャンの知恵袋

友人を ランチに誘った

こう見えて 基本的には受け身である

何でも誰でも 私の方から声をかけることは ほとんどないけど

このところの憂鬱に 実は 思い当たることがあるのだ

 

彼女は私より若いのに 彼女から教わることが多い

きっと彼女は ランチしながら私の話を聞いて

[それは 今の貴女に必要があって起きていることなのよ]と言うに違いないから

 

ワン🐕の獣医通いが続く 今日この頃

夫が 散歩で出会うと[🐕ちゃん 病気? 大丈夫?]と聞いてくるという👵さん

この人に ワン🐕の詳細を語るのは 町内に連絡網で流すようなもの

人にもよると思うけど 私の場合 身内の病は そっとしておきたい

そんなわけで 👵と出くわしても立ち止まることなく 会釈だけで去ることが何度か続いた

そしたら 

私 🐕ちゃんのことを心配し過ぎましたか

このごろ避けられているようですが 私のせいなら謝ります

私の方は今まで通り お付き合いさせていただきます

とのライン

 

獣医さんも認める[可愛い!]

表立っての症状はなく 元気なんだけどね!

 

発病以来 👵さんと私の間で 🐕の話が出たことはない

それなのに [何で🐕ちゃん?]

獣医へ通う姿を見た とか ご主人に無視された とか 時系列が滅茶苦茶

答えたくないので ラインをブロックした

 

新たに アーモンド2個を収穫

木に あと3個

 

追記  8月28日

言いたかったのは、[気持ちが軽くなるための、オバアチャンの知恵袋]だったのに、肝心なことが書いてない💦

高齢者の更年期障害なんて言ってたけど、実は心当たりがあって、このトンネルから抜けるには尊敬する友人と会う事かな、と思った。

彼女の話は、聖書や釈迦の教えに通じる。

私の周囲で起きたことは、何かの原因があってのことで、私が、相手のラインをブロックしたことの結果が、今の憂鬱に繋がり、その事で新たな出来事が勃発するということ・・・

 

彼女は、ニコニコ笑うだけ。

私を責めることもなく、[そのように考える麦子がステキ!]と、デザートにプリンとテラミスのセットを食べて、ランチはお開き。

私の目的は達成しなかったけれど、今、心が軽くなっているのは確かなのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。