宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

料理作りはストレス解消らしい

2023-02-14 14:56:15 | マイファミリー
今日は 2月14日

バレンタインを前に 早々と夫に届いた 


送り主は 私の姉
加齢やらコロナやらで 逢う事もままならなくなったけど
以前は よく行き来していた
たいていは 身軽な姉が我が家に泊りがけで来ることが多く
家事に勤しむ傍らで 姉と夫が お酒なり お茶なりで談笑する光景が見られたものである

姉と私の気性は正反対で 夫は姉を妻とする気持ちにはならないと思う
けど
社会人として 私抜きで二人が出会ったなら おそらく良好な友達関係を築いたかも

姉は料理作りが好きで よくよく大量に作っては知友人に ❝ウーバーイーツ❞ する
❝ウーバーイーツ❞ の使い方 間違ってる? 💦
 
子供たちを母に預け 定年まで正社員を勤め上げた姉は 料理作りがストレス解消だったとか
[料理作りはストレス解消]
これは夫と姉が意気投合する キーワードの一つでもあるらしい

その夫
半世紀のサラリーマン生活を終えて 2カ月余り
解消しなければならない 仕事上でのストレスは無いと思うけど
夕食の買い物に行ってくる と さっき出て行った

 定年退職を迎えたご主人との生活がストレスなる妻 という話を聞くこともある中での ご時世
電車通勤でのコロナ感染が気になるストレスから解放されて ホッとしている私なのであるが

中途退職し 個人で会社を立ち上げた元同僚からの電話に対応している夫の話し声が耳に入って

んっ! また?
ストレスと言うほどでもないけど ちょっと気になる妻なのである

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kogetagaku)
2023-02-14 20:39:09
麦さんこんばんは(^o^)

料理でストレス解消...

若い頃はそうだったかも知れません。
バブル末期...
青山の紀伊国屋スーパーで食材を買って作る料理...
今思えばすごい贅沢をしていましたし、色々な面白い味を楽しむことが出来ました。

今は、日々の料理を考えるのもめんどくさいです。
物価上昇が激しすぎて、無駄なく食べるためには、パターンや食材が限定されることが多くて楽しくないです。
返信する
コメントありがとうございます ()
2023-02-14 23:35:14
 kogetagaku さま
こんばん、わっ!
大竹しのぶさんが買い物をしていたとか聞く青山の紀伊国屋が、爺様の御用達だったとはっ!

必要に迫られる料理ですと、時と場合では逆にストレスになることもあるかもしれませんね。
お腹いっぱいだと、家族の食事作りが苦になる、と言う人もいますが、
私は、何か食べて体力をつけてから「さぁ、美味しいものを作るぞ~!」のタイプです。

調理には頭を使いますから、老化防止には良いと聞きます。
前向きに楽しんでください~!(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。