見出し画像

青い森の贈り物

猛烈な雨

今日も朝から猛暑、一体どうしてしまったのでしょうか?

一日中ほとんど無風状態のため、蒸し風呂のようです。

 

毎日天気予報と睨めっこしながら、「雨が降ってほしいな〜」と願っているところです。

その天気予報、相変わらずこの先も雨の降る見込みがありません。

しかし、その雨ですが、1時間単位の予報では、どうやら雨が降りそうです。

スマホを逐一見ていると、常に変化しています。1時間後に雨の予報です。

気になりすぎて、空を見たり、スマホを見たりの繰り返しです。

 

青空だったのが、遠くの空から雲がどんどん増えています。

「ピカ〜! ゴロゴロ」雷かと思いながら、頭上は青空です。

 

その雲、次第に近づいてきて、あっという間に真っ暗になりました。

 

おお、予想は当たりか?!

「ザー!」物凄い勢いで雨が降り出しました。

心踊るとはこのことでしょうか、「降れ!もっと降れ!」航路の中で何度も叫びました。こんなにも雨を待ったことはありません。

2時間ほど降ると、小降りとなり、やがてまた青空が広がってきました。

 

まとまった雨ですが、大地に染み込んだかは判りません。

 

猛烈な雨は間違いなく恵の雨です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「しぜん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事