見出し画像

青い森の贈り物

暑い最中で農作業

暑くなりましたね!

いきなりです。

暑さに体が慣れていないせいか、動きが鈍いです。

 

暑いからといって手を休めているわけにはいきませんね。

予定していたブルーベリー作業、今日は追肥と稲わらのマルチングです。

冬の間、厳しい風雪に曝されて傷んだり折れたりした枝の剪定。

それから、株周りの草取り、追肥と稲藁マルチングを行いました。

23℃の予報でしたが、それ以上の暑さかなあ?、額から流れる汗に、夏と勘違するほど。

 

天気ニュースで発表された青森市の気温が25℃の夏日だったことから、納得でした。

朝から始めた作業は、午後までかかってしまい、疲労困憊の一日となりました。

一手間かけてやらなければ美味しいブルーベリーはできません。

汗だくだったけれど、達成感でいっぱいでした。

 

明日は、路地栽培している苺へ稲わらマルチングです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やさい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事