見出し画像

青い森の贈り物

今日は、苺(イチゴ)です

今日も暑いですね!

なんか、夏の会話ですが〜、今日は412日です。

この暑さで、青森の桜開花時期がさらに進みそう?

ということで、暑さの中で路地植え苺の周りに稲わらを敷きました。

稲わらは、昨年の秋に水稲農家さんから初めて買ったものです。

ずっと欲しかったのですが、今日なかなか手に入らなくなっています。

 

稲わらは、畑の乾燥や雑草を防ぐ効果があります。

昨日も、ブルーベリーの木の周りに敷きました。

苺の場合も同様です。

特に雨降の時に土から跳ね返る水滴が苺の実を腐らせることから大事な作業。

 

敷き詰めていくうちに、苺の花を見つけました。

もう咲き出した?

暖かくなるのはいいのですが、急な温度上昇は良くありません。

この後の天候が気になります。

 

美味しい苺ができますように、天に祈りました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フルーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事