見出し画像

青い森の贈り物

国道沿いのゴミ拾い

昨日とは打って変わって、朝から晴れ上がりました。

まだ、若干の肌寒さを引きずっている感はあるものの、春らしい天気となりましたよ。

 

今日は予定していた青森市合浦(がっぽ)公園において市民一掃きデーということで9時過ぎに公園に出かけたのですが、残念ながら中止ということでした。

新型コロナ感染拡大の影響を考慮してとのことです。

 

新型コロナには勝てませんからね!

予定を変更し、いつもの私たちがゴミ拾いをやっているところへ移動です。

 

国道4号線沿い、私たちが活動しているところは、平内町に入ったところです。

 

走行中は、ほとんど気がつきませんが、ありますあります!

たくさんあります。

 

ペットボトル、コーヒー缶、ビール缶、エナージードリンク、コンビニ弁当等々。

捨てられてから何年も経過しているのでしょうね、土に埋まっているものもありました。

わずかな時間で、あっという間にいっぱいになってしまいました。

これが現実です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アフロでゴミ拾い隊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事