見出し画像

青い森の贈り物

青森県警パトロールカーに乗車してみました。

今日から11月です。
初冬らしく・・・突然の雨に濡れてしまいました。
雨の予報ではなかったのにな?

さて、タイトル「青森県警パトロールカー」、どうです、カッコイイでしょう!
先日、とあるところで、公開してました。もちろん、県警の方がそばについてましたが・・・

車種は、トヨタ「クラウン」グレードは不明ですが、紛れもない「クラウン」です。
私としては、車内がどうなっているのか興味津々。
「お~革張り! 凄いな・・こんなので、違反車両などを追跡したりするのですね」
「羨ましいな~!」軽車輌所持者としては・・・
「凄い」の視点がずれていますが。



泥棒や交通違反などを犯さない限り、なかなか乗れませんね。

ところが、この日は乗れたんですね。しかも助手席です。
後部座席は、しばしば利用される方がいらっしゃるようですが・・・
助手席はほとんどないと思います。「デレデレですね」



「おや?」と思われた方、そうなんです。
青森県警のパトロールカーは、すべて白鳥(ハクチョウ)のマークが入っています。

どうです。このマーク素敵でしょう!

他県にはないです。

ハクチョウと言えば、冬の使者です。
今、次々とシベリアから越冬のためにやって来てますね。

「オ~、サビ~。いよいよ本格的な冬」
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のりもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事