見出し画像

青い森の贈り物

メガ筋子巻?

こんにちは、マダム青い森です。

皆さんは筋子はお好きですか?

青森の人は筋子大好き!

北海道の人も好きだけど、青森の人の方がもっと愛していると思う。

あっついまま(あたたかいごはん)に筋子、大好き♡

かの文豪太宰治は筋子と納豆をあわせた「筋子納豆」が好きだったとか。

 

そんな青森市民熱愛の筋子巻がタイトル画像のもの!

青森市内の三九鮨さん特製です。

どうですか、この筋子の量!

 

以前からここの筋子巻はインパクト大でしたが。。。

先日久しぶりに行ったら、何だかパワーアップしてました(驚)。

もはや白い部分がないのでは?(笑)

でも、ちゃんと下の方にはご飯が入っていて、しょっぱくはない!

大将いわく、「イイ筋子をつかっているんだ」。

しかも、これで1人前(3本)1500円也(驚)。

 

この日は人気のサバ巻も(もちろん)注文。

1本だけワサビの花をつけてもらいました。

このワサビの花は常連さんが注文するのだそうですが、ワサビ代がちょっとかかります(笑)。

混んでいることもあるので、行かれる方は予約をおススメします。

三九鮨

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事