見出し画像

青い森の贈り物

無農薬、無化学肥料の玄米

こんにちは、マダム青い森です。

昨日はオット青い森にすすめられて、お米の話を聞きに行きました。

青森市内の農家さんのところなんですが、うちからはクルマで20分ほど。

なかなかな山の中という感じのところでした。

新聞でイベントの告知を見たオット青い森ですが、

肝心な詳細をあまり記録することなく、新聞を紛失。

マダムが検索して、なんとか場所と時間を発見。

申し込みもせず飛び込んでみましたw

お話の内容はオット青い森が後ほど書きますが、

マダムは何となく波長が合う方だなぁという印象。

初めてお会いしたのに、リラックスしてお話できました。

帰りにはお土産がなんと2つも!

お手製の玄米1キロ。

科学的なものを一切使っていない貴重なお米です。

これまで白米しか食べていなかったわが家

でも、玄米の良さをうかがって、今後は食べてみようかぁと思いました。

いただいた玄米、大事にいただきます!

さらに、たいた玄米ごはんも!

帰宅してからおにぎりにしました。

小豆をいれているので、まるでお赤飯みたいです。

モチモチしていておいしい!

もっと歯ごたえあるかと思ったけれど、そうでもない。

もちろん、固くもなかったです。

梅干しは30年物だそうで、これも良いアクセントに!

無料でこんなにいただいて、恐縮でした。

ごちそうさまでした!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事