見出し画像

青い森の贈り物

クリスマスローズ

三月に入った途端、急に春めいてきました。

雪解けがどんどん進んでいます。

風が少し冷たいけど、日差しから温もりを感じるようになりました。

さて、先月末に紹介したクリスマスローズ。

ここ数日の暖かさからでしょうか、花の茎が一段と伸びたようです。

そして、前回紹介した時よりひとまわり大きく膨らんだ蕾、もうすぐ開花ですね。

ここは、日差しを遮るものが何もないから、こんな日は、目に見えて成長します。

 

クリスマスローズの種類は、白とピンクのカップ咲のみ。

 

どれほど前になるでしょうか。

私が、ここに種を蒔きました。

翌年芽を出し、数年後にポツリポツリと花をつけました。

 

今ではたくさんの花を咲かせるようになりました。

花が咲いたら、また報告します。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「しょくぶつ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事