見出し画像

青い森の贈り物

お百度ごみ拾い丸2年

こんにちは、マダム青い森です。

今日の青森は晴れ間が差したものの風が冷たい!

本日でマダムのお百度ごみ拾いは丸2年に。

そんな今日はどこで拾おうかな?

いつもの海を見に行ったら、結構な風。

ごみ拾いは無理かと思いましたが。。。

しかし。。。

結構なごみが打ち寄せています。

これは見逃すわけにはいけない!

できる範囲でやろうということに。

今日もいろいろあります。

缶やペットボトル、マスク、お菓子の袋など。

いろいろあります。

細かくなった発泡スチロールも多数。

本当にできる限り、という感じでしたが。。。

わずかの時間でしたが、結構な量でした。

まだまだ拾いたいごみはたくさんあります。

ちいさなプラごみなんか特に拾いたい。

でも、2人でできることには限界がある。

毎回、後ろ髪惹かれる思いで終了します。

それでも拾った後は少しはきれいになります。

マダムのお百度ごみ拾い、とりあえず2年ですが、

一体いつまで続くのかな?

ごみがある限り、マダムの挑戦に終わりはない。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アフロでゴミ拾い隊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事