うきうきホ~ホ~

海と山に囲まれた小樽市銭函周辺の動植物、自然を撮っています。

侵食

2009-03-22 21:30:22 | ビーチコーミング

005 海が荒れて浜は波で浸食されていました。毎年の事でありますがその自然の猛威には圧倒されます。

004

海の家の土台が危ない。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂茶碗2とホタテ貝 | トップ | 黄色のジャスミン1 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは八角さん (Morichi 内)
2009-03-23 12:19:15
こんにちは八角さん
凄いことになっていますねぇ・・
海の家には人が住んでいないのですか・・
自然は予想も付きません物ね
これだけ侵食されるのは凄い風と波の強さなのでしょう・・
八角さんも気をつけて撮ってくださいねぇ・・
足を滑らすとずずっと土の中・・と・・想像すると怖いです・・
返信する
えぇ~~~ (kicyann)
2009-03-23 16:19:23
えぇ~~~
こわいなぁ。。。。
これどうなるのですか?
元に戻りますか?
返信する
Morichi内さん (八角)
2009-03-23 21:21:43
Morichi内さん
毎年、冬の荒波で浜は大きな段差が出来ますよ。
海岸もそのせいか年々狭くなっていますね。
海の家なので冬場、人は住んでおりません。
返信する
kicyannさん (八角)
2009-03-23 21:26:41
kicyannさん
波の力は恐ろしいです。
土嚢を積んで堰き止めていますが何時まで持つか?
海が治まる春過ぎにでも土台を立て直すでしょうね。
返信する
侵食・・・こちらでもありますね。 (kin)
2009-03-24 20:02:43
侵食・・・こちらでもありますね。
コンクリートの堤防や護岸なんて柔な物だと感じます、自然の前の人間はほんとうに無力ですね。
返信する
kinさん (八角)
2009-03-25 21:01:54
kinさん
毎年削られて浜は狭くなる一方です。
波消ブロックを積むと違う所で流砂が起こりますね。
返信する

コメントを投稿

ビーチコーミング」カテゴリの最新記事