うきうきホ~ホ~

海と山に囲まれた小樽市銭函周辺の動植物、自然を撮っています。

2013.7.13 祝津パノラマ展望台夕焼け

2013-07-23 22:10:32 | 夕日

札幌から高島方面を見ると綺麗な夕日が期待できそうなので仕事帰りに行ってみたら30人以上の観光客(10人くらいは)アジア系のツアー客で、うるさいやらマナーが悪いやらで肝心の夕日も水平線上の雲に隠れるように沈んで行った。

夕日が沈むとほとんどの観光客は足早に帰り、残ったのはカメラ好きが5人だけでしたが積丹半島上に広がる色彩がシャッター音だけが静かな岬に響いた。

029

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミヤママタタビ | トップ | 夏の星置緑地 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 夕陽を追いかけていないな~ (yuttan34)
2013-07-24 03:04:50
最近 夕陽を追いかけていないな~
夕景は やっぱりいいですね
返信する
やっと訪れた静寂のなかのシャッター音、聞こえて... (剣山麓倶楽部)
2013-07-24 22:16:02
やっと訪れた静寂のなかのシャッター音、聞こえてきそうです・・・
返信する
yuttan34さん (八角)
2013-07-24 22:32:25
yuttan34さん
今晩は。
私は夕日三昧です。
でも海水浴客で浜も混んでいるので一旦中止かな。
撮り慣れた銭函の夕日は格別です。
返信する
剣山麓倶楽部さん (八角)
2013-07-24 22:35:54
剣山麓倶楽部さん
今晩は。
たぶん 中国人だと思いますね。
大きな声と自分勝手な行動で・・・
外国人が来るほどここの夕日も有名になったんでしょう。
返信する

コメントを投稿

夕日」カテゴリの最新記事