うきうきホ~ホ~

海と山に囲まれた小樽市銭函周辺の動植物、自然を撮っています。

カランコエ

2008-02-23 23:48:24 | 四季の花

雪を背景に

久々に花を撮ってみました。白に赤が映えませんか

002

005

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白樺 | トップ | 猛吹雪 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なカランコエ・・ (Morichi内)
2008-02-24 09:15:09
綺麗なカランコエ・・
雪に映えてとても赤がが効いてます・・・
我家のカランコエはまだ蕾ですよ・・
黄色・ピンク・赤と3鉢持ってますが・・
まだまだ咲くのは3月になってからでしょう・・
神戸は今風花が舞ってます・・
寒い一日になるようです・・・
そちらも荒れているのでしょう・・
返信する
綺麗な赤色… (ビーチグラス)
2008-02-24 16:28:24
綺麗な赤色…
バックが白なのでとても映えます。
花は良いですよね。
気持ちが穏やかになります。
返信する
こんばんわ。 (kin)
2008-02-24 21:53:57
こんばんわ。
カランコエは多肉植物とか、私はよく多肉を育てるのですがほとんど枯らしてしまいます。
サボテンも・・・。でも昨年買ったエアー・プランツはたいした世話なしに寒い冬も越しています。
過保護もいけないようです。

冬は赤い色がありがたいです。
寒いときにはなおさらですねえ。
返信する
Morichi内さん お晩です (八角)
2008-02-24 22:02:20
Morichi内さん お晩です
昨日、今日と今年1番の吹雪で大荒れでした
千歳空港も閉鎖状態だそうです
サンルームがあるようなので沢山の花があるのですね
羨ましいです
花に囲まれて・・・
返信する
ビーチグラスさん お晩です (八角)
2008-02-24 22:09:17
ビーチグラスさん お晩です
今、家で咲いているには4種類しか無いので寂しいですよ
今朝は玄関前、道路と吹き溜まりで大変でした
返信する
kinさん お晩です (八角)
2008-02-24 22:19:46
kinさん お晩です
カランコエが多肉植物だとは知りませんでしたが多肉植物とエアプランツは私も育てていました
確かに過保護は禁物で2週間くらいに1回の水遣りで
無精者にはもってこいです
流木に多肉植物のオブジェいいですよ
試してください
返信する

コメントを投稿

四季の花」カテゴリの最新記事