うきうきホ~ホ~

海と山に囲まれた小樽市銭函周辺の動植物、自然を撮っています。

2020 夕日バカ 夏 20

2020-08-22 21:31:55 | 夕日
昨日、一昨日は空を覆う夕焼けが綺麗だったが仕事で撮れなかったので

今夕は絶対夕日を撮りに行こうと思っていました。



8月のお盆過ぎからは石狩方面がまだ海に沈むのであそびーち石狩に行った。



18:05 夕日を遮るものは何もない。



カモメがカメラの前を横切る。



夕日が地平線に滲む。



18:25 ダルマになる。





小樽名物夕日はんじゅう。



これは目玉焼きの黄身を横から見るとこんな感じなので「夕日の黄身」と呼ぼうか。



この時はグリーンフラッシュが撮れると期待してました。



いやー!条件は良かったのですが惜しいな~、難しいな~、判らないな~。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020 ゼフィルスに魅せ... | トップ | あそびーち石狩で見た物 »
最新の画像もっと見る

夕日」カテゴリの最新記事