うきうきホ~ホ~

海と山に囲まれた小樽市銭函周辺の動植物、自然を撮っています。

港を見下ろす桜の名所(小樽手宮公園)

2011-05-12 19:50:00 | 小樽散策

今日は小樽市街地で桜撮りをしょうと朝から出掛けて行きました。最初はエゾリスと桜のツーショット狙いで長橋苗穂公園に直行し、2時間待ちましたが高い木の枝にエゾリスを発見しましたが近寄りませんね。(子育ての時期)当然桜の絡みも無しで手宮公園に移動。

好天に恵まれ最高の花見(桜撮り)でした。

030

手宮緑地公園から港が一望です。

024

桜越しにフェリーが出港。

073

こちら手宮公園も満開で沢山の人が散策、お弁当を広げていました。

089

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日の中の二人 | トップ | 小樽長橋なえぼ公園 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (morichiミコ)
2011-05-12 19:58:21
こんばんは
関西はもう桜は葉桜ですが又小樽の桜楽しまさせて頂きました。
神戸はここ2.3日凄い雨ですよ。
青空が似合う桜!!嬉しい映像です。
こちらもウキウキですから八角さんも存分に桜を楽しまれたことでしょう。
返信する
morichiミコさん (八角)
2011-05-12 20:30:20
morichiミコさん
昨日、今日と晴天で桜も満開でした。
名の有る有名な桜は無いのですが桜と港の組み合わせが何とも良い所です。
返信する
海をバックの桜並木は雄大ですね。 (旅子)
2011-05-13 07:41:28
海をバックの桜並木は雄大ですね。
札幌では見られない景色です。
今日の雨と風で散らなければいいけど・・・
返信する
手宮公園・・良いところですね~ (arisu)
2011-05-13 07:46:56
手宮公園・・良いところですね~
サクラ・海が見えて、このような風景あこがれています
私の住んでいるところは海が見えないので海が見える景色が羨ましいのです
あっ!やつぱり17日手宮の公園に行こうかな!
返信する
桜前線が北海道に行ったんですね。 (kicyan)
2011-05-13 19:26:38
桜前線が北海道に行ったんですね。
梅と桜が同じ時期に咲くんだったかな?
これから、忙しくなりますね♪
たくさん見せて下されや(*^_^*)
返信する
旅子さん (八角)
2011-05-13 20:45:22
旅子さん
小樽港を望む手宮公園は斜面になっているので何処からでも桜と海が見渡せますよ。
今日の風は凄かったですね。
桜が散るのではなく、千切れていましたよ。
お花見は行かれましたか?
返信する
arisuさん (八角)
2011-05-13 20:52:43
arisuさん
小樽には桜と港が見える所は多いですがここが一番ですね。
小学校までこの近くに住んでいたので良く知っています。
栗の木はここが北限で秋の今日のような強風の翌日は栗拾いでした。
17日、ドライブがてらに行ってください。
返信する
kicyanさん (八角)
2011-05-13 20:57:40
kicyanさん
やっと桜前線も梅も争うように咲いています。
春の山野草も次々と咲きだしているのですが今年は天気が続きませんよ。
毎度お馴染みのベタな写真ですが見てください。
返信する

コメントを投稿

小樽散策」カテゴリの最新記事