anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

回覧板~

2013年04月17日 03時30分08秒 | ペット猫

  暖かな朝を迎え・・にゃん様は

はやとがあんちゃんを抱え込むように寝ていた・・本間に仲良し姉弟だは

Dsc09455

火曜日は温度も上昇で初夏の日和とか言うので

何時も「いきなり洗う~」・「洗う時は回覧板まわして」と御批判・御忠告を

頂戴しているので

今回は事前に回覧板を・・

Dsc094591

はやと字が読めるんだ~

Dsc094601

あんちゃんにも回さなきゃね

あんちゃん見て~

an「朝から何~」

Dsc094641

an「歳なのか・・最近老眼が進んでねぇ~どれどれ

えっ・・何・・本日なんだって」

えっ・・あんちゃん・・老眼・・って私と一緒か

あっ・・肉球印押しておいて~って言うの忘れてた~

次回はちゃんと肉球印欄作らなきゃね・・

Dsc094621_2

an「きゃ~っ~お風呂場に監禁された~」

Dsc094691

haya「誰か~哀れな子ヒツジを、お鬼婆から助けて~」

ワハハ~わめけ~叫べ~誰も来ないからね~

Dsc094741

haya「ねいさん」

an「本間にねぇ~」

Dsc094931

haya「豪い目に・・」

an「あいましたよね~」

Dsc095121

haya「濡れた身体を・・此処で~乾かそう~」

おいおいはやと何してるのかなぁ~

Dsc095691_2

haya「婆のベッドでねぇ~」

濡れた身体で・・・

Dsc095741

haya「はっ・・あっ・・婆に見つかった・・」

Dsc095801

haya「マァ~良いか~」

良くないから

Dsc095811

haya「よし~乾いた~すっきり~」

Dsc095891

今日は朝ご飯を量は旦那の分です

雑穀米

九条ネギをたっぷり入れた出汁巻き玉子焼き

鮭焼き

ホウレン草かつをかけ・きゅりのQちゃん

シラス大根

豆腐

味噌汁

フル-ツヨ-グルト(バナナ・オレンジ・キゥイ・苺・りんご)

Dsc09457

本日も御訪問頂有難うございました。

そうそう昨日は夕刻より

京都駅周辺を車で用事を・・・・

Dsc09643

Dsc09644

久しぶりに向日町の通りを・・

あっ・・ス-パ-がつぶれている~~~

通らなくなって?年知らない間に閉店って最近多いですねぇ~

Dsc09649


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回覧板って・・・^m^ (しまねこ)
2013-04-17 04:58:14
あんずさんは読めないフリですねぇ~
2にゃんも一度に洗うのって重労働なんではないですか?
(ウチは濡れタオルでゴシゴシするだけなので楽してますスンマセン)
でも猫たちも後始末(乾燥)が大変かな~
猫さんもヒトもお疲れ様です。

あんずさんを抱き寄せるかのようなはやと君の寝姿に
たまらなく愛おしさが・・・
本ニャンはあったかいものを欲しがってるだけだとしても(爆
返信する
おはようございます~^^ (みらい)
2013-04-17 05:13:31
回覧板しっかり廻ってましたね~
あんちゃん おもいっきり嫌がってます~
お水は嫌いだけれど、さっぱりするのは好きだったりしますよね~
はーくん 乾かし方、あったまいい~♪

お食事、いつも参考になります~
アタシはお料理苦手なので・・・ 涙 ・・・
返信する
おはようございま~す。。 (のん福レオのお母さん)
2013-04-17 07:09:39
あんちゃんもはやと君も、回覧板が回ったんじゃ仕方がないですよね。。
あんちゃんは老眼はもっと離して見ないと?笑

ねぎ入りの出汁巻き卵が美味しそうですね♪
京都の九条ネギだから美味しいのかな。。
今度作ってみますね^-^
返信する
しっかり洗われましたニャ、はやと君、あんずはん♪ (モモ)
2013-04-17 08:07:24
でも、綺麗キレイになるんだから我慢しなきゃね(^0^)/
昨日の夜、ようやく、パパがやっと帰ってきましたのニャ?
応援☆
返信する
あははっ! (やらいちょう)
2013-04-17 08:48:53
事前通知も猫さん達には通じないww
まぁ、何かあるのかな?くらいは感じたかも?
シャワーの水圧がマッサージ効果も生んでるかな?
返信する
回覧板www (いけかな)
2013-04-17 08:57:03
ウチも洗う前に回そうかな~。
でもそんなことしたら、逃げられそう。
予告を受け取っても、ちゃんとやらせてくれる2ニャンえらいです。

ウチは、洗うときは何ごともないフリをしながら準備をして、一気に連れていきます(爆)。
返信する
昨日は、あんずちゃん&はやとくんのシャンプー日... (yoko)
2013-04-17 10:05:35
家は、メダカ水槽の水替え・・・ (^_^;)
暖かくなると、あっちこっち洗いたくなるよね~ (*^^)v
返信する
どこも暖かくなって来たから (Anne)
2013-04-17 11:51:53
シャワーシーズンが始まりましたね!
私もしなきゃ(>_<)GWでいいか(^_^;)
そうかあ、回覧板を回して捺印貰ったら了解の印ね!
あんずさん、はやと君お疲れ様!
返信する
あはは、起承転結の劇場を見ているようでした。 (usainu)
2013-04-17 14:01:53
2にゃんのお洗濯はamesyoさんも大変だったのでは~
でも昨日はあったかくて、洗濯日和でしたね。
それにしてもいつもながら凄い朝ご飯!
返信する
本日、洗います・・・(爆) (あめぶら)
2013-04-17 14:19:33
あ、あかん、今日は笑い死にしそうですので、これにて・・・
返信する

コメントを投稿