anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

任務遂行中

2024年07月16日 01時00分00秒 | 猫ブログ
朝 私が起きた時に・・響が居ない・・??
と・・思って降りて行こうとしたら・・
階段で・待ち伏せされていた
hibi「起きるの 遅い・・チャチャと着替える」
ウォ-キングに出ると・・
動くと蒸し暑い感のある・・感じ
朝ごはんも終わって・・かどの掃除を している時に
だせ~を願望するので
hibi「違います 早朝ニャンコムです 早朝手当割り増しでお願いします
何処かの海上自衛隊みたいに虚偽申告はしてません」
そうだね・・いざと言う時・・本当に潜水出来る隊員は何人居るんだろうね
日々の積み重ねが大事な任務なのにね
hibi「任務遂行中です」
どんな 任務やねん
hibi「何時もの時間に 何時もの車が通りませんが・」
連休だからかなぁ~
hibi「連休でしたか‥僕には関係ないけど」
あんたは365日?今年は 閏年だから366日か
お休み連休だしね
hibi「今日のどっちは?」
お手当という名の どっち?
hibi「お手当・・なら すんなりください・・どっちなんて回りくどい
博打みたいなことを 僕にさせないでください」
で・・終った後も・・
hibi「ひよっとして・・まだ・・あるかも知れない
ワクワク~~」
hibi「・・ガックリ・・期待した・・僕が・・」
まだあるかも?って‥伏せて 置いたら・・期待してやってたよね~
で・・何処に座ってるの?
hibi「なんですか?」
hibi「ここ・・爪とぎ?なんですか?」
hibi「知りませんでした・・か~しゃんが 買ってくれたのですか?」
違います ご近所さんがくださったのです
hibi「そうでしょう~か~しゃんが 買うはずはないと思っていましたから~」
 
本日もご訪問おおきに


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2024-07-16 06:34:13
爪研ぎは
風通しがいいから
きっと涼しいんでしょう^^
返信する
Unknown (つきみぃ)
2024-07-16 07:14:16
早朝でも湿度が高いと
蒸し暑いですよね。
爪とぎの上は気持ちいいのかな?
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2024-07-16 07:42:42
おはようございます~^^
今日のどっち??は、やけくそ的に一発で決めましたね^o^
連休中は休日手当ての増量でお願いしたいところですね~笑
爪とぎはご近所の響君ファンの方からのプレゼントだったのね~♪
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2024-07-16 08:45:04
響くん早起きですね^^

爪とぎの上で香箱して
なんともかわいいです♡
ちょうど響くんの体のサイズだから
落ち着くのでしょうね^^
返信する
Unknown (ミルク@アンジママ)
2024-07-16 14:05:41
おはこんばんちわです
おお
ひびたん
爪とぎ良かったね(^^)
ご近所さんに感謝ですね(^^)
返信する
Unknown (海月)
2024-07-16 14:54:02
ご近所さん、グッジョブですね。
マンションだと猫がいるかどうかわかりにくいです。
犬はほえる声でわかるけど^^;
返信する
Unknown (きらちろママ)
2024-07-17 00:53:02
早朝というか、まだ深夜の2時半ころに、起きるのが遅いって、びびたん厳しい~(笑)
で、自分はニャンコムして、朝ごはん食べて、また寝るんでしょ(;´∀`)
どっちのおやつは、食べられたら、もうっひとつのお椀は開けなくてえらいわね…
と思ったら、やっていた~ははは~
お椀を伏せておいたら、開けたくなっちゃうもんね。

爪とぎ、いただいたんですか?
よかったですね~
座っていないで、バリバリしてくださいね(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿