anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

曜日を間違えました

2013年04月19日 03時31分10秒 | ペット猫

haya「一応ハイタッチのつもりなんやけど」

はやと・・自主的にハイタッチって・・

Dsc00012

haya「お手も・・」

暖かくなったから??

Dsc00009

an「おバカおやつの曜日を間違えてる・・」

あっ・・そうか~~おやつは火曜日・金曜日だものね~

Dsc00018

haya「えっ・・曜日間違いましたか~穴が有ったら入りたい」

それは洗濯かごで穴じゃないよ~

Dsc09954

haya「ここなら入れますか?」

無理だよ~どう見ても袋の方が小さいよ~

Dsc09974

ガラスのバ-ゲンが有ったのでちょこし買い出しに・・

幾つか面白い器が有ったので・・同じ様な器を何個か買いました

何を彫ろうか・・

図案を考え中・・

Dsc09947

最近はクリスタルの透明のお皿を探すのが難儀で

偶然4皿有ったので購入

Dsc00046

晩御飯

大根と大葉のサラダトマト添え・ししとう焼き

九条ネギとイカの酢味噌和え・春菊の胡麻和え

ヒジキ入り出汁巻き玉子・鯵塩焼き・豆腐の味噌汁・刻み柴漬け

Dsc09987

本日も御訪問頂有難うございました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!いつも私好みのいい食卓(だれも聞いてない・笑) (sakusaku)
2013-04-19 04:35:50
はやとくん、間違ったの?ちょっと損したね(笑)でも、そのハイタッチ明日の分としてお取り置きしてもらっとこう~(笑)
クリスタルのガラスってあまり店頭にないって知りませんでした~なかなかむづかしいですね~
返信する
曜日を間違えるのは (やらいちょう)
2013-04-19 08:48:39
人間でもしょっちゅうありますよね?
え~と、今日は金曜日か。
いい感じに乗り切れたら
猫さん達におやつを買って帰ってあげよう!
返信する
あらあら、間違えちゃったのね(^_^;) (Anne)
2013-04-19 11:58:31
間違え方によっては嬉しかったり、がっかりだったり!
はやと君、まるで私の仕事の曜日を考える時みたい(笑)
それにしてもヘルシーな健康的な食事(^○^)
趣味も優雅で素敵だし(*^。^*)
返信する
おやつ曜日は火曜と金曜なんですね。 (いけかな)
2013-04-19 12:12:48
あ、今日か~。はやとちゃん楽しみにしているのかな?

ガラス彫り出来そうな透明なお皿、案外ないものなんですね。
今度はどんな絵になるのか、楽しみです。
返信する
おやつは曜日が決まっているんですね☆ (あんずミャミャ)
2013-04-19 12:25:51
いいことです~♪

はやとくん、自主的にお手したんだから
ご褒美に…もらえないか(笑)
返信する
そっか~おやつは火・金決まってるのね (猫娘)
2013-04-19 12:28:18
ウチの場合はあたしが出張とか
留守番長かった日とかご機嫌取りだから
曜日は決まってないんだわ~
でも最近あたし曜日間違うことしょっちゅうよ
今日も出張帰りで疲れてたから
会社来るの忘れそうだったもの…>_<…
返信する
曜日を間違える・・・ (あめぶら)
2013-04-19 13:44:43
ううう、耳が痛い(涙)

グラスリッツェンなるもの・・・興味はあるのですが・・・
彫る対象は、グラスやお皿。
amesyoさんのように、小さなペンダントトップに彫る、
なんて高度なワザは、最初のうちは、絶対、無理だし~。
となると、彫ったモノの保管場所を、どないすればエエのか?
食器類は、言うまでもなく、かさばるのですよね。
それを思うと・・・二の足踏んでます(笑)
返信する
出汁巻玉子 食べたいです。 (王子のばあや)
2013-04-19 14:02:38
ワタシの 頭の中は毎日が日曜日みたいです。
お恥ずかしい。。。
返信する
はやとくんはりきっているなあ。 (まつぼっくり)
2013-04-19 15:13:33
仕事中に、さぼって遊びにきたらはやとくんの姿を見て和みました。
おやつは毎日ほしいですよね。
ニンゲンはいつも食べているとはやとくんは思っているかもしれません。
チョコはますます食べ過ぎてデブ街道まっしぐらです。
家も曜日を決めておやつをあげたいのだが、家族が好きなだけあげちゃうのですよ~~。
返信する
はやとくん、勘違いしちゃったか~ (弥生)
2013-04-19 15:40:07
私だったら『例外』でオヤツあげちゃうかも^^;
返信する

コメントを投稿