anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

爪とぎ

2013年04月15日 03時31分18秒 | ペット猫

日曜日は土曜の地震で出来なかった用事を大急ぎで済ませて

帰宅すると・・・

座椅子で爪とぎするはやと・・私が見て無い時は此処で爪とぎしてるんだ~

haya「禁止の所でするスリル最高~」

Dsc092571

じ~っと見ているとちゃんと爪とぎでしてるし・・

Dsc092651

ちゃっかり私の椅子を占領のはやと・・

退け~って言っても退く気配無し

Dsc09289

今夜夕飯

鶴橋のキムチを頂いたので豚キムチ(りんごを食べるとニンニク臭が軽減と言うのでリンゴを添えました)

九条ネギのぬた(勿論、ぬた用白みそは自家製煮です。白みそ・卵・酒・砂糖で焦げないように火にかけ練って行きます。この作り置き味噌は結構便利で。柚子を入れると柚子味噌として使え田楽味噌に成ります。からしを合わせてぬた。それを酢でのばせば酢味噌として使えます。又作る時に赤みその合わせ味噌にして作ると田楽味噌として使えます.

又、この季節木の芽をすり鉢で擂ってこの味噌を合わせて木の芽和え味噌として使えますよ)

ベビ-リ-フ・レタス・サニ-レタス・セロリ-・ブロッコリ-・海老・トマト・2種チ-ズ入りのサラダ

山芋とろろ・まぐろ漬け

筍のカツオ煮

豆腐とねぎの味噌汁でした。

Dsc09284 

haya「僕の分は?無いなら退かへん」

Dsc09287 

今日のあんず・・帰宅した時にカウンタ-の上で

天窓からのひかりがスポットライトの様に当たっていました。

an「私って絵に成る子?」

Dsc04596 

うん・・それなりに綺麗だよ~(猫ばかです)

今日も御訪問頂きありがとうございました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震にはびっくりしました。 (あんずミャミャ)
2013-04-15 08:32:44
震源地が震源地だっただけに・・・
被害などありませんでしたか?

はやとくん、まさか見られているとは知らずに・・・(^m^)
スポットライトの下のあんずちゃん
色白美にゃん?
返信する
地震、 (やらいちょう)
2013-04-15 08:35:59
大きな被害が無かったようで何よりでした。
私は博多行きの新幹線に
若干の遅延があったくらいで得に被害はありませんでした。
引き続き余震等にはくれぐれもご注意ください。
返信する
あんちゃんは本当に美にゃんですよ~ (usainu)
2013-04-15 09:24:38
スポットライトが似合う(^^)

お料理もほんとに毎回凄い~
これだけの手間を、さらっと自然にこなされるのは憧れです。
返信する
はやとちゃんてば、バレちゃってるねw (いけかな)
2013-04-15 11:08:31
ウチのも見てないといろいろやらかしますよ。
で、あ!って言うと「え?今やってないし~」ってとぼけます…。
ムダなのにw
返信する
はやと君も決められたところ以外でしてるのねー! (Anne)
2013-04-15 12:00:06
圭佑が決められたところ以外でするのは私の足(;一_一)
自宅だとパンツだからちょうどいいらしい・・・

料理ブログが出来ちゃいそう(*^。^*)
凄い!
返信する
なるなる!美人だもの。 (Yomogi)
2013-04-15 13:13:41
万が一そう見えないときは、amesyoさんの腕だね!
猫さまって留守の時どうしてるんだろうね~
でもwebカメラなんかつけると仕事にならないから、我慢我慢。
今日はぽかぽかお日様チャージしてるでしょう~
ごはん豪華!私には多すぎ~
返信する
見られてるって判ってる時は・・・ (あめぶら)
2013-04-15 13:36:00
それなりに、「良い子」なんですよねぇ(笑)
で、見てないとわかると・・・何をするやら(笑)
返信する
禁止場所でするのが楽しいのか (猫娘)
2013-04-15 14:57:21
ウチもダメって言うとこでしたがる傾向があるわ~
地震、あの時間だっただけにビックリしたよね
なんか18年前が想い出されちゃってね~
でも揺れはあの時の10分の一?
割と短かったのでホッとしました(^_^;)
返信する
あんずはんに後光が。 (海月)
2013-04-15 16:39:02
食卓がいつも豪勢だわ...
ぬた、わけぎがとれたら作ってみたいです。
爪研ぎとか、怒られるのがわかっていてもやめられないことってあるのね。
こちらの顔を見ながらスリルを楽しんでいるような気もします。
返信する
おお~スポットライトをあびて銀色に輝く (ゆきこ)
2013-04-15 17:07:22
あんずちゃん☆
今日はそのサラダが食べたい~
返信する

コメントを投稿