anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

信じられ・・

2020年07月20日 01時00分00秒 | ペット猫

何時もは 旦那の仕事なのだけど・・

今年は・・旦那が・・落ちて 足を・・以下の状態(大笑)・

で・・仕方なく 朝に 今年の粽に交換・・

粽で 疫病退散~~祈願 家内安全

一年で こうも色が変わるんだ~

昨年の粽は 8月の御墓参りの時に 八坂はんへ納めに行ってきます。

haya「おかんが・・お父さんの代わりに」

うん・・交換した

本間はお父さんが交換する役目なんだけど

お父さん 足がね だからかわいそうだから

 

お父さんが退院したら 交換して貰おうと・・思ってたんだけどね

haya「又・・落とす気だった・・んや~」

又・・って・・おいおい お父さん自損事故だよ~

自分で落ちたんだよ~

決して 落としたんじゃ~ありません

haya「本間かいなぁ~ おかんが 信じられへなぁ~」

信じられへん・・??って どう言う事や~

 

haya「そんなこと・・言わんでもわかるやろ~」

hibi「これは 僕のでちゅ~」

hibi「まちがいないでちゅ~ 僕の高貴な香りでちゅ~」

高貴な香り・・って 

お父さんに 加齢臭が・・って 言うと

「えっ・・そんな 華麗な香りが漂うか~?」

って・・全く違う香りを・・(苦笑)

漢字が違うやろ~~

びびたん

 

hibi「ちやわちぇ~」

その 幸せを分けてあげなきゃ~

hibi「えっ・・ちやわちぇ~を・・分ける??」

hibi「いや~~な ことでちゅ~~」

本日もご訪問おおきに~~です~~

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2020-07-20 07:20:26
恒例行事ですね。
来年は
無事にお父さんができますように( ´ ` )
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2020-07-20 08:46:50
粽は一年お供えするんですね。
新しい粽にして
ご主人の足も早く良くなりますように。

はやとくん、厳しいわ~^^
返信する
Unknown (つきみぃ)
2020-07-20 08:55:14
だんな様今年は仕方ないですね
粽の交換でしっかり厄持って行ってもらいましょう^^
来年は頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (みらい)
2020-07-20 11:57:23
はーくん、呟きおもしろ〜いけれども、
お父さん、頑張ったのだから〜。
ビビたんは自分の世界ね。
平和でよろしいですねえ。
返信する
Unknown (Anne)
2020-07-20 12:38:05
旦那様の代わりに粽の交換されたんですね!
さすがです。
私なら間違いなくかこつけてサボる!
今年は仕方ない…なんて。
これで安心ですね!
返信する
Unknown (きらちろママ)
2020-07-20 15:55:45
はー君、見ていたの?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
笑い事じゃないけど、自損事故だったんですよね~
早く治りますように!!
色の変わった粽を見て、畳と女房は新しいほうが…なんて…おっと、口チャック(^_^;)
びびたんは、華麗臭よね(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿