anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

いきなり・・

2013年04月14日 03時45分04秒 | ペット猫

土曜日の朝何時もの時間に起床~Dsc04630

4時半までには、朝食も終わり・・

早朝より掃除機もかけられないのであちこちの拭き掃除~

階段拭き掃除していると???少し異変が。

何か来る・・直ぐにグラって20秒くらい揺れた・・

御蔭さまで何も落ちず壊れず割れず・・

部屋に置いて置いた携帯を見ると

緊急地震メ-ルが・・

おいおい揺れると同時刻って備える準備時間がないじゃんか~と

携帯メ-ルに突っ込んだ・・

Dsc04650_2

TVをつけると・・淡路島が震源地・・震度6弱

京都は震度4だったとか・・

余震は身体に感じる事は殆どなかった

Dsc04642

ニャん達はご飯も終えて寛ぎタイムだった・・

揺れている時は顔をあげて様子を観察していた

an「今・・揺れたよね・・」

Dsc046631

地震後沢山の方が私の携帯に、ご心配メ-ルを頂きました。

本当にありがとうございました。

あんずとはやとは・・余震もさほど神経質に成らず

Dsc046371

仲良く寝ていました・・

改めて非常持ち出し点検しなくちゃ・・

Dsc04655

土曜に行く予定が地震で電車も定刻で動いていなかったので

本日に回しました・・皆様の所へは本日帰宅後御伺出来ればと思っています

本日も御訪問頂有難うございました


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにびっくりしました!うちは寿と布団で一緒... (sakusaku)
2013-04-14 06:21:16
大きな被害の出てるととこもある中でなになくて、本当に幸いでした。。
昨日は珍しく私外出用事があって阪急と地下鉄利用しましたがどちらもすごく遅れて人がホーム溢れててすごーく疲れました~
今日は普段通りでありますようにamesyoさん、お気をつけていってらつしゃい~♪ あんずちゃんはやとくん、おとなしくていい子達だぁ
返信する
京都は震度4だったのですね。。 (のん福レオのお母さん)
2013-04-14 06:43:42
大きな被害がなくて本当に良かったです。。

あんずちゃんもはやと君もわりと落ち着いていて良かったですね。。
いざと言う時の猫ちゃん達の保護とか
日頃からの災害袋の点検など
怠ってはいけませんよね。。
返信する
地震 大きな被害が無くて良かったですね。 (みらい)
2013-04-14 07:34:17
ハークン アンチャンも シッポがぶっとくなっていたかしら・・・
怖かったよね・・・
美容室に行ったら、富士山も噴火するかもしれないとか、
箱根山もふくらんでいる、と話題になりました。
地球が全体的に動いているのかな・・・
持ち出し袋、新しくしよう~っと思いました・・・
返信する
京都は、震度4やったんや・・・ (yoko)
2013-04-14 07:36:47
堺市は、震度3だったんだけど
にゃんずが興奮して走り回ったよ~
床の上に散乱した、ご飯と水を片付けるの大変やったわ (;一_一)
返信する
amesyoさんファミリー、ご無事でほんとによ... (みきぽん)
2013-04-14 15:53:02
コメントいただけて、ホッとしちゃって。。。
はやとくんもあんずちゃんもパニックにならずにえらかったね~
ウチも非常時の準備、キッチリ点検しなくちゃ!
返信する
地震の時、もう起きてたのですね、、、。 (ゆきこ)
2013-04-14 16:26:17
4だとびっくりされた事でしょう。
淡路島も6のわりには被害は少なかったほう?
お出かけが今日に変更ですか、、それでもすぐに通常の生活に
戻れてよかった。
返信する
京都は震度4だったんですね! (Anne)
2013-04-14 16:58:36
あんずさんもはやとくんもいつも通りのようで安心しました!
私はTVのニュースとかマスメディアは信じてないから見ないので、
その上、休日で寝てたので、昼頃まで知らなかった!

関西の方は時間帯が同じだから、怖かったでしょうね。
返信する
今回は本当に大事なくてよかったですね。 (usainu)
2013-04-14 17:50:13
でもけっこう長いこと交通機関への影響はありましたね。
いつ何が起こるかわからないんだ…とあらためて思いました、
しかしさすがamesyoさん、防災対策も万全なんでしょうね。
うちも備えなきゃ~
返信する
そうそう、地震、本当にびっくりしましたね。 (いけかな)
2013-04-14 20:02:54
しかし私はすっかり寝てたので、初めてのエリアメールは、朝起きてから受け取りました。
余り意味なかった~ww
電車も時間通りじゃなくて、仕事の方とか大変だったでしょうね。
まあ土曜日でよかったというべきか…。
返信する
地震メール、オンタイムですか。 (まつぼっくり)
2013-04-14 22:04:48
意味ないですね~。
京都中の人がメールに突っ込んでいたんではないでしょうか。
それにしても電車も止まっちゃったんですね。
大きな地震だったんですね。
返信する

コメントを投稿