anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

台風が去って

2022年09月21日 01時00分00秒 | ペット猫

台風が去った朝・・・少し雨が残って降っていた

風が大変強く・・台風の余波・・

 

ここ最近の朝は ハーネスを付けて・・野放し~~

hibi「か~しゃん ちゃいふうは」

台風は 行っちゃったよ・・京都はそんなに雨風被害が少ないようだけど・・

落ち葉が沢山~~

家の前には かなりの葉っぱが舞っていたので

hibi「か~しゃん お家の前は はっぱがいっぱいでちゅ~」

hibi「おちょうじちなちゃい~~」

言われなくっても 掃除しています

か~さん お風呂掃除してくるから

ハ-ネス外して 脱走はしないでくださいね

お風呂掃除をしている間に・・響のファンクラブ?の方々は 通られたみたい(笑)

響 おじちゃんたちは?

hibi「??・・今頃・・・」

hibi「とっくの むかちに 通られたよ

か~しゃん なにちてたの??」

お風呂掃除ですが・・

hibi「まちゃか~ちょうじの さいちゅうに コーヒ-タイムちてた?」

してません・・けど・・ホットコーヒー飲もうか・・思案はしてた(-_-;)

で・響。。どこ乗っているのかなぁ~

hibi「か~しゃんのバイクの上」

hibi「で・・ニャンコム中」

今日はエアードッグの休息日・・

フィルターを洗いました

hibi「と~しゃん やったまちゅ~ ちょうも 10分でちゅか~」

で・・響‥何処に 乗っているの

hibi「えっ・・」

hibi「ここでちゅか?ちれいに なったエア-ドッグしゃんの上でちゅが・・」

台風の進路なので・・予定が立てられなかったが

お彼岸に入っている・。

お彼岸は みんな帰って来てるのかなぁ~

正直 あんずとはやとを パウダ-にして

ガラスのケースに入れてもらってからは・・

何時も見える・見てる・・感じがして

手にも乗せ抱っこできるので 余計に身近に感じます

haya「お彼岸は・・嫁が心配で 実家についていくから」

まぁ~ そうなるって事は あらかじめ予想はしていたし・・

an「私は 帰るからね」

台風一過で 一気に秋らしい気候に・・一時期的な事らしい

まぁ~涼しうちに お墓参りに行くか~

本日もご訪問おおきに

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2022-09-21 07:20:59
響くんのファンクラブ!
会報とかできたりして。
エアドッグの上は気持ちいいんでしょうか?
彼岸には全員集合で!
返信する
Unknown (つきみぃ)
2022-09-21 07:26:34
ハーネスでお客様接待してるのね^^

エアドッグキレイになった上に乗ったら
響君も綺麗になるね〜

はやとくん、お嫁さんのおうちの次に
帰ってくるよね♪
返信する
Unknown (つきみぃ)
2022-09-21 07:32:18
追伸。

だんなさま、毎日頑張ってますね^^
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-09-21 08:03:09
響君のファンクラブのおじさん達と朝の挨拶をしなくっちゃね!!
ハーネスを付けてamesyoさんのバイクに乗って、絵になりますよ~♡
あはは、はやと君はお嫁さんが傍に来たら
先ずはお嫁さんの実家から里帰りなんですね^o^
猫界も人間界も同じなのかな~笑
ご主人様、今日も10分頑張ってくださいね~!!
返信する
Unknown (ミルク@アンジママ)
2022-09-21 08:15:05
おはこんばんちわです

おおお
ひびたん
バイクの上に♪

そうそう
落ち葉がすごいですよね

台風の後だから
仕方ないですが…(−−;)

おとうはん
今日もファイトントンですo(^-^)o
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2022-09-21 11:26:37
ハーネス付きなら安心ですね^^
響くんもくつろいでいるようですね♡
バイクの上、いい場所見つけたわね♪

はやとくん、お彼岸は萌花ちゃんのところに
一緒に帰るのね^^
返信する
Unknown (みらい)
2022-09-21 20:36:36
台風の後は飛んできた物が多いですよね~
ビビたんの指導の下、お掃除終了ですね^^
お父さん歩いたはる~偉い~
やるときはやるんですよね~(^_^)/

はーくん、まずはお嫁さんのご実家へ?
男の子はそうですよね~
あんちゃん、寂しがるよ~^^
返信する
Unknown (きらちろママ)
2022-09-22 00:39:30
台風が通過して、空気が入れ替わって、すっかり涼しく…というか、
肌寒いくらいになりました。
別館なんて、婆にゃんだから、フリースを敷いてきたのに、
土曜日はまた30℃の予報


びびたんは、ハーネスしていたら安心ね。
赤いバイクの上に乗って、ライダーみたいで、カッコいいよ~(*'▽')

お彼岸は…はー君は萌花ちゃんの実家へいくのね(;^ω^)
早くも尻に敷かれているのかな(笑)
でも、はー君は優しいもんね(*´▽`*)

びびたんは、高いところから、お父さんをしっかり監視していてね(^_^;)
返信する

コメントを投稿