anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

お彼岸

2022年09月22日 01時00分00秒 | 

台風が去った朝・・寒いくらいに

風も強く・・長袖のウェアを出して 朝のウオーキングに出かけた

お天気も幾分良さそうなので か~さん お墓参りに行くから 

びびたんお父さんとお留守だよ

hibi「え~~っ と~しゃんは行かないの?」

か~さんの所のお墓が 250段の階段があるし 山の上だし 行かないんだって(-_-;)

まぁ~あの 身体なら・・登るの辛いかも‥(笑)

と言う事で・・旦那の方のお墓は 五条坂・・

お墓参りを済ませて・・大谷祖廟迄(五条坂祇園八坂)歩きで

朝早くから 小・中学生の生徒さんが沢山 修学旅行中とか

五条や産寧坂には人が多いけど 二年坂や高台寺周辺は比較的少なかった

 

 

実家のお墓参りを終えて

今月末で 京都鴨川の床も終わりになります・・

京都の夏も終わります

大谷祖廟では・・菊とリンドウで作られた花文字

ふっと見ると・・彼岸花に蝶が

家族が居たころは 何時も作っていたおはぎ・・

買ってきました

hibi「か~しゃん・・と~しゃんが・・」

hibi「やってまちゅ・・10ふんでちゅか?

いちがないでちゅね~」

hibi「ブログにくるちともいってまちゅよ~

ちょろちょろ のばちたら~って・・と~しゃんの はなのちたではないでちゅよ~

マチ~~ンでちゅるじかんでちゅよ~~」

hibi「いちのない と~しゃんみようじにだけ・・いちがあるのでちゅね」

そこまで言うなら ひびきがやったら~~

貸してあげるから やってみ~~

hibi「僕には・・無理でちゅ~ ペットはちようちないで~~って かいてありまちゅ~」

hibi「ちょこに 箱があるから 入りまちゅ~」

響・・ジョ-ジ・マロリ-さんみたいだね(笑)

で・・意地悪で箱を隠すと・・

hibi「なんだかなぁ~~?京女の底意地の悪さを たいけんちまちた・・」

そこまで言うか・・・・

本日もご訪問おおきに

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク@アンジママ)
2022-09-22 06:47:57
おはこんばんちわです

お墓参りに
行かれたのですねo(^-^)o

お疲れ様でしたm(_ _)m

おとうはん
今日もファイトントンですo(^-^)o
返信する
Unknown (みらい)
2022-09-22 06:59:53
お墓参りお疲れ様です。
きな粉のおはぎ、食べたいデスww
お父さん、毎日続けていらっしゃるのが、良いですね。
ビビたん、お父さんのこと好きね。
シッポぴーんとなってる〜
返信する
Unknown (やらいちょう)
2022-09-22 07:32:51
修学旅行生も
徐々に増えてきていますね。
おはぎ、美味しそう!

お父さん、
10分の壁は厚いですか?w
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-09-22 07:58:14
おはようございます~^^
お彼岸のお墓参りに行っておいでたのですね。。
夏も終わり、秋が一雨ごと深まっていくのかな?!
ご主人様、今は10分でい良いからね~♪
マシーンに毎日乗る習慣を付けるだけで良いのです~^o^
どうですか??
足が軽く感じませんか??
返信する
Unknown (つきみぃ)
2022-09-22 09:37:30
お墓参り、涼しくなって
歩きやすいですよね^^
お疲れさまでした。

旦那様、10分コースの上は20分なのかしら?
15分設定とかないのかなー?(笑)
頑張ってくださいねー(^^)v
返信する
Unknown (海月)
2022-09-22 15:09:14
10分でも続けることに意義がありそうです。
ひびたんの応援があれば続きそう。
お墓参りもいい運動になりそうだわ。
はやとくんはお嫁ちゃんの実家へ...萌花ちゃんたちのこと、よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2022-09-22 15:25:17
今朝はこちらも冷えました。
こう急に気温が下がっても困りますよね。

お墓参りされて
ご先祖様も喜ばれているでしょうね。

10分でも毎日続けることが大事なんですよね^^
響くん、毎日応援して偉いわよ~!
返信する
Unknown (きらちろママ)
2022-09-23 00:33:21
お彼岸ですね。
お墓参り、お疲れ様でした。
マメにお墓参りされて、ド先祖様も喜ばれているでしょう。
おはぎ、美味しそう~青じそ入りって、食べたことないですけど、
どんなお味なのかしら。

250段の階段を上がったら、今日はマシンを使わなくてもよかったのに、
やっぱりマシンブログにしたいのかしら…(^▽^;)
びびたんも、ペット用マシンを買ってもらう?(笑)
返信する

コメントを投稿