anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

鉄砲玉婆です

2013年04月10日 03時35分05秒 | ペット猫

火曜日少し用事が有ってので・・街中に

昔ながらのお店が並ぶ・・時間が有ればゆっくり見られるけど

今回は駆け足でカメラに収めました

宮脇扇屋さん

Dsc03096

甘党 栖園「せいえん」創業明治18年の大極殿の和風喫茶

Dsc03091

京町家の喫茶店街歩きのひと休みに烏丸六角に有ります

Dsc03089

季節の懐紙やのし袋・・

Dsc03098

an「今日は朝から鉄砲玉のお婆でした・・まぁ~久しぶりに

静かに寝られましたがね」

Dsc03969

夕飯と急いで用意していたら

旦那が太巻き寿司買ったで~って

超太巻き・・

Dsc03977

おかず・って今日も筍かって・・今日は朝にちょこし筍を頼んでる所へ

ご挨拶に行って・・掘りたてが有るので買って来たので

飽きる迄食べよう~って事で(笑)

土佐煮・木の芽和え・筑前煮・筍田楽・お吸い物で

Dsc03975 

太巻き・・一切れで充分でした。

あっ・・はやと・・

haya「忘れてるやろ~」

いいえ忘れてませんから・・明日ちゃんと載せます~Dsc03452

今日も御訪問頂有難うございました~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり京都の町は風情があっていいですねえ。 (Anne)
2013-04-10 08:25:26
何だか普通のこと言ってますが(;一_一)
筍尽くし!美味しそう(^○^)
日本酒持参で伺いたい~!
返信する
おかずの数が多いと (やらいちょう)
2013-04-10 08:32:12
食事が楽しいですよね。
季節の彩りが加わると更に華やかに。
ウチはおかずが少ないものでww
返信する
amesyoさんの朝から、、は早い時間なんでしょうね~ (ゆきこ)
2013-04-10 11:44:11
タケノコずくし!!
私も飽きるまで食べてみたい!
返信する
京の町は、いつ見ても風情がありますね。 (いけかな)
2013-04-10 12:00:27
そうそう、こちらでタケノコ見たら、私も食べたくなって、昨日はタケノコとレンコンで煮物作りました。
返信する
鉄砲玉・・・(笑) (あめぶら)
2013-04-10 13:40:25
出ていったが最後、何とやら・・・ということで(笑)
そういえば、ワタシの祖父の名は、「矢玉」でした。
これもまた、飛び出したが最後・・・になりそうな(笑)
祖父の父(つまりワタシの曽祖父)は・・・
いったい何考えて、こんな名を息子につけたんだか、謎です(笑)
返信する
趣のある素敵な甘味処ですね。 (あんずミャミャ)
2013-04-10 15:04:51
和服で入ってみたい・・・

amesyoさんのたけのこ御膳
本当にお店で出されるよう・・・(*´▽`)
返信する
凄い! 筍づくしやん! (*^_^*)b (yoko)
2013-04-10 16:21:33
まだ肌寒い日が続いてるけど、春を感じるね~
返信する
筍尽くし!旬のモノを食べるっていいですねー (弥生)
2013-04-10 17:47:43
太巻きも美味しそう♪
残りは旦那様が食べてしまわれたのかしら?^^
返信する
京都の甘味処、佇まいも美味しそうですね。 (まつぼっくり)
2013-04-10 19:23:13
これは鉄砲玉に当たってみたくなるなあ。笑
タケノコの料理もおいしそう。
さすが長岡のタケノコだな。笑
あんずちゃんのアップかなり美猫ちゃんですよ~。
返信する
しっとりと風情ある佇まいのお店ですね~ (katter)
2013-04-10 19:37:11
こんな通りを ゆっくり歩いてみたいです!
お店のお品は もう鯉のぼりなんですね~
実家では以前、職人さんが鯉のぼりの竿を立てに来てましたよ♪
柏餅も食べたいわ~!!

タケノコ尽くし・・・
飽きるまで食す!いいですね~
こちらには水煮さえ売ってません~www

返信する

コメントを投稿