アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日佐伯区、安芸郡の工事完了後 呉市へ移動その目的は!?(^^♪

2013年09月20日 | その他工事

今日佐伯区、安芸郡の工事完了後 呉市へ移動その目的は!?

まだ日没までには、十分時間があるので酒の肴を現地調達する為呉市へ移動です。^^

目的は、タコです。

酒の肴には、最高ですよ~~。^^

もちろん 取ったど~~~~になればですが・・・・・・

今日の舞台は、昔ポートピアランドと呼ばれていた所です。

今は、江田島行きのフェリーが出ています。

前回のブログでカルガモの雛の救出作戦が、呉市と海上保安庁の共同で行われた場所です。^^

タコを釣る仕掛けは、タコテンヤです。

カニの大好きなタコがこの疑似餌に釣られて抱きついた所を釣り上げます。

うまくいくかな~??

タコが仕掛けに乗るとジワ~~っと重くなります。

やった~~~~~

一匹目ゲット 取ったど~~~~~^^

慌ててビニール袋に詰め込み縛ると足が一本はみ出ていました。

続いてもう1杯タコをゲット!!

三匹め狙って釣っていると どさっと音が????

下を見ると・・・・・・・・・

ビニール袋に穴が空いてて タコが脱走しています。

再び捕まえて厳重に袋の口を縛りました。

今日は、この辺でタコ釣り終了です。

帰り際 瀬戸内の夕日を見ながら帰途に着きました。

今日は、タコの刺身で美味しい酒が飲めるぞ~~~っと思いました。

くだらない話で・・・・・・m(_ _)m