アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

電波測定及びお見積りも無料にて行っています。^^

今日は、三原市へ地デジBSCSアンテナ工事お見積りに行ってきました(^^♪

2013年01月31日 | アンテナ工事広島県三原市

今日は、三原市へアンテナ工事お見積りに行ってきました。

ホームページからのご依頼です^^

ご新築おめでとうございます 3月お引渡し予定です。

創建ホームの監督さんとアンテナケーブルをどの位置出せば良いか現場にて打ち合わせと

屋根裏で地デジが、受信出来るかどうかとお客様が、事前に調べて欲しいと言う事です。

受信レベルは、55dB前後でCN比及びMAR、BARも問題無さそうですね^^

今後もし問題が発生しても対処出来るように配線の取り回しを監督さんと相談させて頂きました。

 

何時も思うのですが、創建ホームさんの家は情報盤など家造りを考えて作っているなと

感心します。

帰りには何時も三原に行くと寄る所で休憩して帰りました。

三原明神の里の道の駅です^^

お土産コーナーのお刺身 美味そうです。

ビールで一杯といきたいですね(^^♪

ご依頼ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

今日は、廿日市市へ浴室暖房乾燥機及び電気工事にお伺いしました(^^♪

2013年01月30日 | その他工事

今日は、廿日市市へ浴室暖房乾燥機及び電気工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。

一度お見積りにお伺いさせて頂いています 到着後ご挨拶を済ませ

工事開始です。

商品は高須産業さんのBF-861RXです。

 

浴室換気扇を撤去して浴室暖房乾燥機の取り付けベースを固定します。

固定ネジは、全てステンレス製で固定その上から、シリコンボンドで防水します^^

 

浴室暖房乾燥機本体を取り付けた所です。

裏側に回って作業開始です。

アルミチューブをを壁のサイズに合わせ切り取ります。

右側上のボックスは、2.0×3CのVVFケーブルでアース及び電源を分電盤から

専用回路で送っています。

パネルを現場合わせで加工して電線の出口は、絶縁の為ソケットをとりつけます。

もちろんウエザーカバーも取り付けています。

周囲をマスキングを行いシリコンボンドで防水加工です^^

後は、念の為プラボックスを取り付けPF管にゴムキャップタイヤをしまい

電源ボックスまで引き込みジョイントして工事完了しました。

浴室暖房工事のご依頼ありがとうございましたm(_ _)m

尚、浴室暖房乾燥器具及び電気工事、アース工事を全て含めて

お客様にお支払い頂いたのは、税込10万円でした。

コメント

今日は、安芸郡へ地デジアンテナ工事に行って来ました(^^♪

2013年01月26日 | アンテナ工事広島県安芸郡

今日は、安芸郡へ地デジアンテナ工事にお伺いさせて頂きました。

ホームページからのご依頼です^^

前回お見積りにお伺いさせて頂いています。

一戸建て借家なので外壁等傷が、残らない様にする為屋根馬施工です。

ご挨拶を済ませ工事開始です。

先ずは、地上にて何時も通りローバルスプレーで錆止め処理を行います。

屋根の上に持って上がり垂直を見ながら四方にステーを張って行きます。

入力63dBで殆ど均等に入っています。

後は、テレビまでの減衰量しだいでブースターがいるかどうか解りませんので

一先ずは、ブースターレスで作業を行います^^

ステーを張り終えた所です。

ちょっと逆光で解りづらいですが、完成写真です。

後は、お部屋に入らせて頂き減衰量をチェックしましたが10dB位の減衰量で収まって

いましたので今回は、ブースターが要りませんでした。

八木式アンテナの基本工事だけで完了しました。

ご依頼ありがとうございましたm(_ _)m

 

コメント

今日は、安芸区での地デジBSCSアンテナ工事でした~(^^♪

2013年01月25日 | アンテナ工事広島市安芸区

今日は、安芸区へ地デジBSCSアンテナ工事に行ってきました。

ホームページからのご依頼です。

ケーブルテレビから自前のアンテナへの移行です月々¥3000-はきついですね^^

午前10時からのお約束でした 到着後ご挨拶を済ませ工事開始です。

先ずは、現状確認作業です。ご希望は屋根の上に地デジBSCSアンテナを取り付け

2部屋アンテナ配線増設及既設アンテナ配線を流用です。

地上にて何時もの様にロバールスプレーで錆止め処理をして^^

屋根の上で受信状況を確認の上作業にかかります。

垂直を見ながら上4本下4本合計8本のステーを張っていきます。

地デジ部分が、出来上がりました^^

ただ寒さの為に指が言う事を聞いてくれません・・・・・・・・

右側は、絶壁状態で北風がまともに体にあたり屋根から落ちそうに・・・・・・・・(´;ω;`)

一旦地上に降りてBSCSアンテナの準備に入ります。

接続部分は、何時も通り防水接栓仕様です^^

BSCSアンテナを取り付け地デジBSCSブースター及び屋外三分配を裏側に

取り付けた所です。

ほぼ完成状態です。

足元の瓦に少し高低差がある為シリコンボンドでズレ防止をしときます^^

屋根裏に潜りキッチンと和室のアンテナ配線を二箇所増設します。

平屋でしたが、トタン屋根から瓦屋根に昔リホームされてて以前の屋根が天井裏に残り

作業が、狭くて大変でしたが、無事完了しました。(屋根裏で屋根の上を歩く??)

後は、屋根裏から這い出てお部屋のテレビのSTB二台を撤去してBSセパを取り付け

視聴確認です。地デジBSCSも問題無く受信出来ました。

屋根の上の完成した状態です。

ご依頼ありがとうございましたm(_ _)m

今日は、めちゃめちゃ寒い一日でした~(´;ω;`)

コメント

今日は、安芸郡で地デジBSCSアンテナ工事でした~(^^♪

2013年01月24日 | アンテナ工事広島県安芸郡

今日は、安芸郡での地デジBSCSアンテナ工事でした。

ホームページからのご依頼です。

午前9時のお約束です 到着後ご挨拶を済ませ工事開始です。

まだ屋根の上は、凍っているので部屋内から先に配線を行います。

2階屋根裏のやぎりから配線2系統送り込みます^^

2階三ヶ所隠蔽配線で、行う予定です 既設ケーブルが昔の5C2Vの為周波数的にも問題があり

残りの1階部分も含め計5箇所をS5CFBで張替えを行いました^^

アンテナコンセント及び分配器の2610MHZタイプに変更しています。

そろそろ屋根の氷も溶けたので屋根上の工事に着手します。

20年間お勤め御苦労様でしたと屋根の上にゆっく倒したところです。

後わずかで、ステーが切れて倒壊するところでした。

この大きさだと倒壊すると瓦がめちゃくちゃになる所でした。早めに直したのは正解だったと思います^^

先ずは、地上にてFMアンテナを組み付け錆止めのローバルスプレーにて処理して

BS屋根馬、マストを組んで屋根上に持って上がります。

ステーを張っている途中です 垂直を見ながら上4本下4本計8本で強度

を確保します^^

足元でFMアンテナの配線の接続風景です。

防水接栓にて接続の上 ブチルゴムテープ及びブラックビニテにて仕上げます。

アンテナの裏側です。

地デジBSCSブースター、4分配器まだ一部配線を行う途中です。

こんな感じでしあげました。

ご依頼ありがとうございますしたm(_ _)m

帰りに白菜、ホウレンソウなど頂きありがとうございました^^

コメント