アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

電波測定及びお見積りも無料にて行っています。^^

今年は、沢山のアンテナ工事のご依頼ありがとうございました^^

2012年12月31日 | その他工事

 

 

今年一年皆様にお世話に成りました!!

来る年が、皆様にとって良いお年に成りますよう!!

来年も宜しくお願い致します。

アンテナ1番ドットコム 重松敏広

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は、東区へ地デジアンテナ工事でした~(^^♪

2012年12月29日 | アンテナ工事広島市東区

今日は、東区へ地デジアンテナ工事でした。

ホームページからのご依頼です

ご新築 おめでとうございますm(_ _)m

己斐局狙いです。

出力1W垂直偏波で送信しています DPAでは広島本局なのですが

三方が山に囲まれてて不可 己斐局受信を選びました。

入力レベルは、46db位です。

BERは、0.00なので問題無いと思います^^

予め下で準備をして屋根に持って上がります。

もちろんローバルスプレーで錆止めしています^^

四方にステンレス支線でステーを取って下準備完了です。

アンテナが立ちました^^

ブースターは、BSCS地デジ対応を使用しています。

接続は、もちろん防水接栓仕様でしあげています。

後は、屋根裏にブースター電源部を設置して

持参したテレビにて視聴確認OKです。

前使っていたのが、壊れたためにオニューの足です

雨樋に負担が掛かりません^^

ご依頼ありがとうございましたm(_ _)m

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は、久しぶりのお休みでした~(´▽`)

2012年12月27日 | その他工事

今日は、久しぶりのお休みなので 前回分解洗浄した

エアコンの組立を行いました。

洗浄前

洗浄後^^

洗浄前

洗浄後

洗浄前

洗浄後

洗浄前

洗浄後

基盤の取り付けを済ました所です^^

TOSHIBAさんは、ココのフラップモーターの受けが、強度不足です。

作業中に壊さないように慎重に^^

最後に前面グリルを取り付け フィルターを差込

完成しました~ 室内機を試運転してOKでした^^

ご依頼ありがとうございましたm(_ _)m

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は、東広島市でアンテナ工事でした~(´▽`)

2012年12月24日 | アンテナ工事広島県東広島市

今日は、東広島市でアンテナ工事でした。

ホームページからのご依頼です^^

呉市からの引越し荷物が、届くのが午後二時くらいと思い

午後二時のお伺いとさせて頂きました。

お客様の到着を待ち ご挨拶を済ませ工事開始です。

当初は、2階壁面にアンテナを取り付け予定でした お客様のご希望で

一階倉庫内で受信できないかと・・・・・・・

平面アンテナを持ち測定しました なんとか受信出来る状態なので 倉庫取り付けに変更です^^

アンテナ取り付けベースをテックスビスで一箇所固定して

水平器を当てながら 残りにテックスビスを打っていきます。

防水接栓で接続

その上からブチルゴムテープで巻いて

またまたその上にブラックテープを巻き上げ仕上げます^^

雨樋沿いに引き込み線を配線して穴を開けて周りをシリコンで防水です。

倉庫内に引き込んだケーブルは、ステンレスサドルで固定します。

アンテナ及びブースターを取り付け

再度アンテナ調整をして チェックします。

こんな感じに仕上げました^^

将来的には、BSCS対応ブースターなのでお手持ちのBSCSアンテナを取り付ければ

各部屋でBSCSが楽しめるシステムにしていますのでご安心ください^^

ご依頼ありがとうございましたm(_ _)m

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は、呉市へエアコン取り外し工事でお伺いしました~(´▽`)

2012年12月23日 | エアコン工事 広島県 広島市 他

今日は、朝一で呉市にエアコン取り外し工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。

ご依頼ありがとうございます お預かりして分解洗浄後

年明けに取り付けにお伺いさせて頂きます。

 

帰宅後時間が出来ましたので、早速分解洗浄を行いました。

裏から見た所です。

背面のドレンガイドの周辺カビが少し発生しています。

簡単に終わるかなと思っていたら・・・・・・・・・・

風の吹き出し口周囲の写真です。

埃とカビが沢山付着しているのが、わかります。

電装品(基盤、ファンモーターなどを外した状態です。

内部のファンの状態です 思いのほかカビと汚れがひどい状態でした。

前から見えませんが、エアコンは此処にも上部ドレンガイドが付いています。

ここも簡易洗浄で取れない汚れです。

写真の下側に見えるのが、前面のドレンパンです ここもかなりカビが発生しています(´;ω;`)

シロッコファンを抜いたところの写真です。

拡大すると状態が良くわかりますね^^

シロッコファンを抜くと背面グリルとカビの状態が確認できます。

外した電装部品です。

メイン基盤にサブ基盤、ファンモーター、電気集塵フィルター、軸受、などなど^^

さ~~ 洗浄開始です^^

先ずは、熱交換器の洗浄した所です 綺麗になりました。

拡大すると向こうが透けて見えます^^

カビだらけだった 背面グリルです。

ここも綺麗になりましたね^^

カビだらけだった シロッコファンもこの通りに新品同様になりました。

前面グリルと横カバー、電気集塵フィルターです。

ここまで綺麗になると やった甲斐があると云うものです^^

後は、自然乾燥させて年内に組み上げて点検後 年明けに取り付けにお伺い

させて頂きます。

もう少しお待ちください^^

ご依頼ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加