アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日午後の部1番は、広島市安佐南区へ地デジBSCSアンテナ現地調査にお伺いしました~(^^♪

2014年06月13日 | アンテナ工事広島市安佐南区

今日午後の部1番は、広島市安佐南区へ地デジBSCSアンテナ現地調査にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

ご新築おめでとうございます。

未だお引渡し前ですが、現地調査をさせて頂きました。

 

この地域は、基本佐東町局受信なのですがロケーションから判断すると

広島本局受信が、良いと思われます。

ベランダ横で測定開始です。

何時も通りにアルミ伸縮ポールにアンテナをセットして伸ばします。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HMOE OKです。

広島本局23TSS OKです。

全て安定受信可能でした。^^

ちなみに佐東町局は、真反対の方向でサテライトを目の前にあるのですが・・・・・・・・・

やはり広島本局との混信が酷くてCN比がかなり下がっています。><

でも広島本局が、取れるので問題有りませんね。

ただ問題なのがBSCSアンテナの取り付け位置です。

そのまま素直に取り付けを行ってしまうと境界を越えてしまう恐れが有ります。

 

先ほどご依頼主様とお電話にて今回の測定の結果をご報告させて頂き

BSCSのアンテナ取り付け位置に関しては、工事日当日ご相談させて頂く事になりました。

工事日当日は、頑張らせ頂きますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。<(_ _)>