アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日午前の部は、広島市佐伯区へ地デジアンテナ工事のお見積りにお伺いしました~(^^♪

2013年09月20日 | アンテナ工事広島市佐伯区

今日午前の部は、広島市佐伯区へ地デジアンテナ工事のお見積りにお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

今現在は、ケーブルテレビで視聴されていますが今回自前のアンテナで受信出来るかどうかの

現地調査及びお見積りのご依頼です。

到着後 ご挨拶を済ませ受信状況を調べます。

場所的には、五日市局か広島本局のどちらかになると思いますが

五日市局と広島本局は共に物理チャンネルが同一でして混信している場合を良く経験しています。

そこの部分を考慮してなるべく広島本局受信で行く予定です。^^

平面アンテナが、ご希望なので何時も通りにアルミ伸縮ポールにアンテナをセットしてから

アンテナ引き込み口周囲で計測します。

サテライトの位置から判断するとこの場所で受信出来れば1番良いと思われます。^^

物理チャンネル23TSS OKです。

物理チャンネル22HOME OKです。

物理チャンネル19HTV OKです。

物理チャンネル18RCC OKです。

物理チャンネル15NHK教育 OKです。

物理チャンネル14NHK総合 OKです。

全て大変良い品質で受信可能ですね。^^

お客様に受信状態をご説明後 お見積り金額をお伝えして

ご依頼頂けました。工事日当日は頑張らせて頂きますね。

ご依頼ありがとうございました。m(_ _)m