アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日2番は、広島県竹原市へ地デジ受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

2020年04月27日 | アンテナ工事広島県竹原市

今日2番は、広島県竹原市へ地デジ受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

何時もご依頼頂くハウスメーカーさんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

今日は、大工さんと屋根屋さんが作業をしていました。

ご挨拶後 測定作業開始です。

 

デザインアンテナで測定をして見ると・・・・・

竹原局15NHK教育 不安定です。

位置を変えても他が悪くなります。>< 竹原局方向に有る小高い丘とビル

の影響だと思います。

八木式アンテナに変更して高さを稼いでみましょう。

竹原局46NHK総合 OKです。

竹原局15NHK教育 OKです。

竹原局18RCC OKです。

竹原局19HTV OKです。

竹原局22HOME OKです。

竹原局23TSS OKです。

竹原局23TSS 遅延プロファイル OKです。

竹原局23TSS スペクトラム波形 OKです。

 

やはり高さを稼ぐと受信状況もエラーフリーになり安定します。

ただ送って頂いている図面では、ソーラーパネルが棟近くまで上がり

屋根馬が乗るか解りません。 突き出し金具で破風に固定をすると

境界を超えるしユニコーンアンテナでは、やはり能力不足です。

ソーラーパネルの設置場所次第です。

 

監督さんに連絡を入れておきましょう。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事をたのんでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄