アラカンカラ

ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン

夕食はホテルから歩いて

メリケンパーク内のレストランに行きました。




夜景がとっても綺麗です。




モザイク方面も



泊まっているホテルもライトが綺麗


パスタのお店です。



パスタを選ぶとパンとスープとサラダがバイキングになっています。



私はローストした淡路オニオンとベーコンのアマトリチャーナ風

淡路玉ねぎが甘くて美味しかったです。

こちらで、4000円のクーポンを利用したので
とてもお得。


帰り道
神戸震災メモリアルパークに



存在は知っていましたが
今まで行った事なかったので



阪神大震災で被災したメリケン波止場の一部をそのままの状態で保存していました。

あぁ、こんなに酷かったのだな、と
忘れそうな記憶が甦りました。

私は当時大阪在住でした。







ちょっと悲しい気分になりますね。




BE KOBE に元気をもらって。






コメント一覧

anrinana
@tsakaegoo tsakaeさま こんばんは
ルミナリエ大混雑ですね。私は行った事ないですが綺麗ですね。
今年も中止のようですね。
tsakaegoo
神戸に何か想いでありますか

10年前に 飛行機で見に行った
神戸ルミナリエ が一番印象に遺っています。

https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20111212
anrinana
@okirakuninja masaさま こんばんは
こちらこそいつもありがとうございます♪
メモリアルパークは聞いた事はあったのですがここにあるのは知りませんでした。
あの日は突然の揺れ。私はてっきり関東で大地震が起こったと思いました。しばらくしてTVで神戸の町を見て驚きましたね。
関東にいる時は毎日のように地震が来ると言われていたのに、地震が無い関西に来てこんな大地震を経験するとは思いませんでした。その後も各地で地震や噴火や。いつ何が起こってもおかしくない日本ですね。
備えは万全に😊
okirakuninja
こんばんわ。
神戸の夜景は素敵ですね。
大震災メモリアルパークや当時の埠頭が保存されてるのは知りませんでした。
あの時は滋賀に来て2年目、会社の寮で突然の揺れに飛び起きました。
当時はなかなか情報が伝わってきませんでしたね。
お昼に会社の食堂のテレビで阪神高速が倒れてるのを見てビックリしたのを今でも鮮明に覚えてます。
いつもありがとうございます。
anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま こんばんは
決まってるでしょっ🤣🤣
私は横浜で育ったので、大阪は肌に合わなくて。兵庫に引っ越してようやく気持ちも落ち着きました。
やっぱり海の近くが好きだなぁ⛴
anrinana
@tsakaegoo tsakaeさま こんばんは
神戸に何か想いでありますか😊
ポートタワーは工事中で中には入れないみたいですね。
私も関西に引っ越して来た時に一度上ってみただけです。
anrinana
@34left_2014 しぇふさま こんばんは
神戸もいいですよ!ぜひ!
神戸空港はあまり飛んでないから寂しいけど。
姉には体に気をつけて、元気でいて欲しいですね❤️
anrinana
けいこさま こんばんは
病院でしたか。病院って行くだけで疲れて病気になりそう。
異常なし、でしたか?

今日は温かい良いお天気でした。こんな日に大掃除したらいいのに、何もせずにボーっとしてました😅
Unknown
anrinanaさま、こんにちは。

素晴らしい夜景ですね✨✨
うっとりしてしまいそう〜
大阪にもお住まいだったのですね。
どちらが住み心地良いかしら(^。^)
決まってるでしょって😆

コウノトリより♪
tsakaegoo
ポートタワーの 写真を見て ついこの 
フレーズが 頭に

別れた人と 神戸で会った
・・・・
ポートタワーに 灯がともる
34left_2014
anriさん
おはようさん

パンフレットで見る夜景だぁ
神戸日帰りもイイなぁ🛫
φ(..)✏️

けいこお姉様が病院⁉️
お元気でいてくれることをせつに☀️

本日も御安全に🍀



しぇふ
けいこ
素敵な夜景。
おはようございます。
健診で病院の待合室です〜熱37度なんだけど(^_^;)いつも低いのにーー。
以上 姉の日常報告でした。
anriちゃん!穏やかな1日をマリーちゃんたちとお過ごしくださいね。
anrinana
@azm azmさま おはようございます。
このホテルも古くからあって年季入ってますが、景色はピカイチですね。
BEKOBEも夜遅くまで人が来ていました。夜になってようやくBEKOBEの写真撮れました。
azm
おはようございます。
このあたりの夜景は本当に神戸らしいですよね^_^

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「神戸」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事