アラカンカラ

ショッピングセンターがオープンしたので

車でささっと行ける距離にある

西宮ガーデンズやららぽーと甲子園

コロナ前は10日に1度くらいはどちらかに行っていたんだけど

昨日 久しぶりに行ってみたが

Francfranc 20%オフしてるし!

何か買お!

の意気込みだけで 結局何も買わなかった

いや、欲しい物が無かった

いや、欲しい物を探す意欲が無かった?

これが コロナウツ笑笑

ダメだ 家で ゴロゴロする習慣がついてしまってる

仕事のある家族たちは通常の生活に戻りつつあるけど

サンデー毎日の主婦は 片付けが終わったら

買い物にも行かず テレビをつけ

必要な物は Amazon か ダイエーネットスーパー笑 で注文する癖がついてしまってる 


で、昨日届いたのは




三重県の地酒 作ザク

酒米は 兵庫が誇る 山田錦

美味しくない訳がない

とは言え

フルーティであり 飲み口スッキリ

辛口でありながら 滑らかな口当たり

ワインなの?と思わせるような透明感

女性の為の日本酒ですね。

注)お酒弱いです
注)個人的感想です








コメント一覧

anrinana
tonyさま ローラアシュレイ、撤退してしまいましたね。ロマンチックがお好きなのですね笑
Tony
Lauraの・・・
mademoiselle amelie

そうですね。プライバシー保護もほどほどにしてほしい。卒業名簿も作らない、家系図を追跡できない変な時代になりました。

あの暗い坂は代官坂だったのですね。

爽やかな季節に石川町から石畳の細道をたどると、
つき当たる山手の広い通りは神戸の北野に似て、旧英国領事館の洋館から室内楽の心地よい響きが聞こえたりしています。

amelieはfrancfrancがお好き?
わたしは長いリボンのついた帽子が似あうlaura ashleyの小さな花柄のワンピースやドレスが好きでした。でも、今は見ることはありません。


anrinana
tonyさま ブログで私事を書くのはいかがなものかと思ったのですが横浜くらいなら大丈夫でしょう笑
クリフサイド…代官坂ですね。
懐かしい…元町はわたしにとってもホームタウンです。
Tony
海の日とyokohama・・・
amelieさま

「やっぱり」でした。みじかなamelieでひと安心。良かった~。

はじめから神戸のamelieと思ってたのでこのたびのお知らせに「やっぱり」!。それは麗しのamelieにぴったりの美しいstandard speakerのそれだったから「やっぱり」!。

20年ほど前、外人墓地とフェリスの間のクリフサイド(dance hall cliff side)(my FBのphotoにprogramがあるよ)でチームで演奏したことがあります。元町のウチキパンの細道からのぼることも出来る古いダンスホールから大桟橋と氷川丸、横浜港の灯と夜景がいつまでもまたたいていたのを忘れません。

世界的な音楽祭になった恒例Yokohama Jazz Promenade、今年はどうなるのかまだ発表されません。7月海の日の日本丸一世登桁礼はどうなるのでしょうか。3密のパレードはほとんどだめでしょうね。どれをとっても準備に一年要します。わたしも今年はとんでもないウツになりそう。

伊勢佐木町からのぼる野毛山のラジオ関東が私達の原点で青春のエートスでもあり、
ふもとのJazz cafe chigusaもたくさんのエピソードを抱えてともに歴史を重ねてきました。続横浜ニュースに乞うご期待!

共有の情報はmy goo.blog"JAZZ"と「少年」と「エッセイ」トップページの<メッセージ>からお知らせくださいね。できるだけ早くご返事します。



anrinana
tonyさま 実は海の近く(横浜)で育ったので、たまに潮の香りのする阪神間は大好きな街です。
Tony
海かぜ・・・
amelieさま

いいな、海が近くて。
知っているのはポートピアの埠頭の海かぜと甲子園の海邊の松林、須磨。陸かぜが吹く、けだるい昼下がりのこと。はっきり覚えています。でも仰せのscは知りません。mademoiselle amlieの跳んでるt艶な姿など想像するだけです。‥

お米のワイン(酒)はおいしいですよ。
体内酵素が少ない(飲めない)人のほうが、(mee too)味が分かるのですね。

例の65度の日本酒・冨士白ウオッカ、アップルとオレンジどちらも良いカクテルになりましたよ。これも紀伊のお酒のはしくれです。


最新の画像もっと見る

最近の「日記・旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事