アラカンカラ

息子の引っ越し事情


息子の引っ越しが近づいてきました。

今の名古屋の独身寮の退去が3月26日まで。

新しい部屋の入居は3月24日以降。

新しいマンションは新築マンションで

24日以降の一斉入居になる模様で

不動産屋さんから、融通の利く引っ越し屋さんの紹介がありました。

息子がそのA社としましょう、A社に見積もりを依頼したら

30万円と言われたそう。

👩🏻‍🦰私  ぼったくられてるね
🦸‍♂️息子 ぼったくりやわ

👩🏻‍🦰他の引っ越し屋さんに見積もりしてもらったら?

🦸‍♂️時間ないからお母さんして

👩🏻‍🦰よっしゃ


3社に見積もり依頼しました。

B社 新築一斉入居はトラブルが発生するので受けられない

C社 11万円。ただし、洗濯機の設置やベッドの組み立ては出来ない。荷物を運ぶだけ。

D社 全て込みで18万円。


息子に連絡し

D社の18万円を盾にA社に再見積もりを依頼するように指示。

で

結局A社が消費税など全て込みで
20万円、と言う事で落ち着きました。

3月末の土日の引っ越しで
割高にはなるようですが、こんなに高いなんて驚き

25日土曜日に搬出
26日搬入になるようです。

次の赴任地は奈良県です。




コメント一覧

anrinana
@nan_nan_august 葉月さま こんばんは
私自身が転勤族ではなかったので、何もかもが驚きです。
30万て‼️それが20万になるのも驚き‼️
たいした荷物なんて無いのですよー
新しい部屋は新築で綺麗みたいです。環境良くてますます縁遠くなりそうです😩
nan_nan_august
おはようございます。
あまりお引っ越し経験がないのですが、春はとにかくお高い!ですよね。
やはり合い見積もりは必要だなあ。

ひとり暮らしの引っ越しで30万はいくらなんでもねぇ!

息子さんの新転地でのご活躍をお祈りします✨

葉月
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま おはようございます。
ニュースでも言ってました。
私的見積もりでは10万くらいかな?だったのであまりの格差に驚き‼️
引っ越しはお金がかかりますね。名古屋に行った時は初めての転勤だったので電気屋さんやニトリから直接送ったので、身の回りの物だけ宅急便で送りましたから、安くあがりました。
anrinana
@okirakuninja おはようございます。
コメントありがとうございます♪
息子も持って行く物なんて、冷蔵庫、洗濯機、衣装ケース数個、自転車くらいなのに30万‼️なんなら、全て処分して車に積めるだけにした方が安くない❓って思ってしまいました。でも処分代も高いし、手間がかかるし。
せっかく高い引っ越し代かけても、2年くらいでまた引っ越しかな😩
こちらこそいつもありがとうございます♪
271201tokotoko
こんばんは。
カーラジオでも3月の引っ越し代は高額だと言ってましたが、30万円なんて驚きですね💢
ゴールデンウィーク明けたら落ち着くらしいけど、待てないですもんね(笑)
okirakuninja
こんばんわ。
今年の3月は引っ越し料金が凄いことになってるってテレビでも言ってました。それにしても、30万とは・・・。
息子さんは奈良ですか!
私も奈良に4年住んでたことがありますよ。
奈良から滋賀に引っ越しした30年前はクロネコの単身引っ越しパックで1万円だった記憶が・・・。
いつもありがとうございます。
anrinana
ameさま こんばんは
お嬢様もお引っ越しですね。離れてしまい寂しいでしょう。娘は近くにいて欲しいなぁ、って、お嫁に行けないのも困っていますが😩
息子も引っ越しはお金がかかる、ってわかったみたい。
anrinana
@pukuchi_39 pukuchiさま こんばんは
pukuchiさん奈良も詳しいですよね😊また美味しいお店教えてください❣️
引っ越し代金、ぼったくり!
anrinana
@tama0327 たまちゃん こんばんは
毎日お疲れ様💞
本当ひどいね💢自分でやってみろ!って言いたくなる量
体に気をつけて、無理な時は無理!って言わないと。たまちゃんが言えなかったらワタシが言うわよ😤
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんばんは
本当は名古屋のままか東京に行きたかったみたいです。家から車で1時間半くらいかな、遊びに行ける距離です。
いらっしゃる時にはご案内できるように、私もあちこち観光したいです。
anrinana
けいこさま こんばんは
10万くらい?って思っていたのでびっくりです😳
30万が20万になるのだから、しっかり相見積もりしないとですね。
奈良県、いいでしょ😊ちょくちょく様子見に行きそう😁
ame
こんにちは~
よりお近くになって嬉しいですね
3月のシーズン期週末はお高いことと思いますが、最初の金額から随分と😳さすがのお母さま👍
引っ越し代金高いですものね。
奈良もお楽しみですね~🤗
娘も今月末には新天地にいきますぅ
pukuchi_39
流石、anrinanaさま‼️
そんなに引っ越し代金お高くなっているのですね。アイミツしないとふっかけられるんだ~、勉強になります。
名古屋から大分近くなりますね、奈良だと。
tama0327
よっしゃ  って!笑
頼もしすぎ🤣 

うちの会社にもガツンと言ってほしいですよー🥺

そして奈良観光のblog、待ってますね〜☺️
ririka1010
おはようございます。
この時期、引っ越し値段凄い事になってるみたいですね!
奈良に転勤されるなんて!
anrinanaさんの楽しみが増えましたね😉
桜🌸の季節にまた行きたいです😊
keiko(けいこ)
おはようございます。
三月は大変だよね!引っ越しは。
需要増えるから それにしてもふっかけた金額だわ。
奈良県、、anriちゃん 楽しみね。私も後ろから付いて行こうかしら😀

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事