アラカンカラ

ペルー世界遺産紀行 10 2011年

14角の石
追加します。




ここから徒歩で少し




細い路地を歩き

インカ時代は太陽神殿
スペイン統治後はサントドミンゴ教会

に行きました。


こちらはインカ時代の石組みの上に
スペイン人によってカトリックの教会が建てられました。

インカ時代の黄金で飾られた装飾はスペイン人が持ち去ったそうです。




こんな路地を歩きながら







こちらにも




生贄を捧げる台




中庭は
インカ時代の太陽神殿

今は教会の回廊に囲まれています。




小さな神殿には
インカ時代の石組み

石組みの抜けている部分は神を祀るものが置かれていたそうです。



こんな小神殿がいくつか並んでいました。

これで徒歩観光は終了
バスでホテルに向かいます。

が、標高約3400メートルの地
具合が悪くなるメンバーが出始めました。

主な症状は

頭痛、吐き気。



これでクスコ徒歩観光は終了。

バスで今日の宿泊地

ウルバンバに向かいました。





コメント一覧

anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんにちは
インカの建物の上にスペインの建物が建っていると言う不思議な感じ。
エジプト、私も行きたいと思いつつ治安が悪い時期だったり、そして今はコロナだし、もう無理かも。
ペルーはやはりお値段高くなるし年齢の高い方が多いんだと思います。
娘が卒業旅行でエジプトに行って、ちょうど動乱があって連絡つかず大変でした。
やはりエジプトもなかなか行ける場所ではないですね。
ririka1010
おはようございます。
インカの世界が綺麗に残されているんですね。
スペインの面影がいたるところにあって、素敵です。
以前、クルーズにご一緒した同世代の方も行かれたと行ってましたから、中高年齢の方も参加されているんですよね。
でも、無理かなぁ。
私はエジプト行きたいのですが、主人は…らしいです。
まだまだ、先のお話し。
年だけは確実にとっていきますね。
anrinana
けいこさま おはようございます。
薄柳の質、羨ましい〜
この旅行中、自分の体力の有り様に逆に呆れた私でした💦
でもね、この手のツアーの添乗員さんはベテランなので添乗員さんにお任せで付いて行くだけで大丈夫。このツアーも年長の方ばかりでした。私たち母娘はたぶん2番目に若いペアだったと思います。
が、やはり土地的に快適ではないので途中何かあったらを考えると簡単におすすめは出来ませんね。
もう海外は何年後に行けるのか😭😭もうアクティブな旅は無理かも😭😭
けいこ
anriちゃーん、おはようございます!
素晴らしい 写真から感じ取れました。
しかしながら〜これは体力無いと大変な旅程ですね。
薄柳の質の私は無理(笑)って、もう年で無理そう。
早く行くべきでしたーー。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最新の画像もっと見る

最近の「日記・旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事