アラカンカラ

2017年 ハルシュタット 夕食

ハルシュタットは小さな街です。

60km2の地に約1000人ほどが暮らしています。

世界でもっとも美しい湖畔の町 と言われ
アルプスを背に家々が建っています。




街の中心には

ハルシュタットのシンボル ルーテル教会




ハルシュタットのハルは

ケルト語で 塩

世界最古の塩坑がある事でも有名な町です。

時間的に見学は出来ませんでしたが、

現在も採取されている岩塩の採取坑を見学出来るツアーもありました。

街のメインストリート ゼー通りには

ショップやレストランがありますが

お食事出来るようなレストランはやはり
ホテルでしょうか。

私たちも宿泊しているホテルで夕食をいただきました。









こちらのホテル、

メインディッシュはやはり景色かな笑




お部屋からのこの景色には

何ものも敵いませんよね。










コメント一覧

anrinana
アコさま こんばんは♪
たぶんカレンダーに良く登場してる場所だと思います。住民より観光客の方が多い感じなのでお食事のお味は観光地レベルかな笑
海外行きた〜い!
anrinana
ななだいさま こんばんは♪
写真スポットがたくさんあるのですよ!きっとななだいさんならすごく綺麗な写真が撮れると思います。
ぜひ、おすすめです✨
anrinana
サチエさま こんばんは♪
私もサチエさんみたいな幸せなおばあちゃんになりたいといつも思っています。
私なんて自分本位の生き方なので、ほんといつも反省です💦
これからもよろしくお願いいたします♡
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんばんは♪
ウィーンから行ってもいいし、ririkaさんには絶対おすすめです❤️日本人は少ないのでやはり行きにくいと思われますが、ウィーンから意外と行きやすいと思いますのでぜひ!
anrinana
けいこさま こんばんは♪
今日は温かくてお散歩したり買い物に行ったりのんびり過ごしていました。
何を食べたのかあまり印象に残っていないので、お味は普通だったのかな笑
ハルシュタット一帯は生きている内にもう一度行けるかなぁ、行きたいなぁと思う場所です。そう思ったら500キロなんて近い〜😁
アコ
素敵ーー♡♡
世界の絶景カレンダーにありそうな写真に…めっちゃ和みました。
お食事も美味しそうです〜
あー!海外行きたいーー( ´艸`)ww
ななだい
こんにちは。

うっとりするほど美しい景観ですね。
こういう湖畔の景色を見ながらのお食事はもう生涯忘れられませんね(^^)
いつかハルシュタットに行きたいなあ…、とため息をつきながらお写真で楽しんでいます。
satie1950
こんにちは。
お祝いのコメントありがとうございました。本当に幸せな誕生日になりました。今日のブログの写真ステキですね。またお食事も、食べて見たく
なりました。色々な旅のブログアップありがとうございます。
これからも、ブログで旅のお供をさせていただきます。
ありがとうございました。
ririka1010
こんにちは。
素敵な景色を見ながら、
お食事出来て。いいですね。
行きたいリストに入れさせて頂きました。
けいこ
おはようございます。
やはり 味もだけれど 景色は加味されますよね(^_^)v
あっ、お店の接客も!!
でも 景色は変えられない宝•̀.̫•́✧
そう遠くない未来にanriちゃんが愛しの?ご主人さまと行かれますように(*^^)v
今日も元気でいてね!
500キロ離れた姉からのメッセージ(^_-)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事