アラカンカラ

登録有形文化財でランチ

元ジム友とランチに行って来ました。

先月も一緒に行った

芦屋モノリス 旧逓信省芦屋別館





昭和4年建築の旧逓信省芦屋別館をモダンにリノベーションしたレストラン

ウェディングレストランとして
芦屋で根強い人気のレストランですが

お昼はランチレストランとして

夏の夜はビアガーデンとして

気軽に集える場所になっています。










メインはお魚かお肉を選びます。

私は

サケの香草パン粉焼きにしました。

前菜からとてもオシャレで美味しかったです。




お店はガラガラでした。

ほぼ貸切


この時期ウェディングも無いでしょうから
心配になってしまいます。



いつかの夏

屋上でビアガーデンがオープンしていました。








六甲山を眺めながら

焼肉がメインでしたが




台に置くと下からビールが満杯になる不思議
















コメント一覧

anrinana
ameさま こんばんは
お客様、女子率が高いです。月に一度くらい集まっているのですが、しゃべる事は尽きないです😊
お酒は偉そうに言うだけで😅ビール350ml頑張って飲める、中ジョッキ頑張る、日本酒1合頑張れば程度です。ワインはオーガニックならワイングラス1杯。
焼酎系は全く飲めません。
ただ、飲む雰囲気は大好きです😘
ame
こんばんは。(о´∀`о)
歴史的建造物でのモダンでとてもお洒落な素敵なランチですね。
やっぱりたまにはお洒落していきたいです👠👗よね。女子力が高くなりますし。。笑
お友達との会話は、盛り上がりましたか?
ビアガーデン、コップをおいてしたから注入??へーやっぱ、すごいですね。anrinanaさまは、お酒はいけるほうですか?わたしは、コップ一杯くらいです。😘💖💖
anrinana
アコさま こんにちは
マスクしてるからあまりよく聞き取れなかったのですが、里芋のスープ?
ビアガーデンの頃になったらコロナも収束してるかな。
あのビール台は本当不思議❓台に乗せるとジョッキの下からビールが湧いてくるの〜🍺本物のキンキンに冷えたビールでしたよ🍺
anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま こんにちは
フレンチですね。
少し濃いめの味付けで、パンもすすんでしまいました。
早く自由にどこへでも出かけられるようになりたいですね。
今日、カルディでカレーパンペースト買って来ました〜😁
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんにちは
もともとは結婚式場みたいな綺麗な建物なのに、お客様数名で申し訳ない感じでした。
カメラの件ありがとうございます✨今度ヨドバシに行って調べてみます😊
anrinana
@rose-tky モンモンさま こんにちは
ランチも美味しくて綺麗な盛り付けでしたが、夏に行ったビアガーデンもキンキンに冷えたビールが美味しかったです😁
また行きたい〜💕
アコ
お洒落な優雅なランチですねーー!
スープ??なんかどれも美味しそう♡
そして、夏の夜のビアガーデン♡(〃▽〃)
あぁ、ビアガーデン!素敵!夏が恋しいです〜♡

で、下からビールが注がれるの?不思議!!どーなってるのかしら??本物のビールなのかしら?( ´艸`)
Unknown
anrinanaさま

おはようございます。

芦屋のレストラン✨羨ましいです💕
お料理はフレンチでしょうか?
とても美味しそうです。

食べ歩きが大好き😍なので、早く色々なお店でお食事がしたいです。 
コウノトリより♪
ririka1010
おはようございます。
素敵なお店。モンモンちゃんと同じ、憧れ芦屋レストランランチなんて、羨ましい❣️
メニューもランチには思えないほど豪華ですね。
たまにはいいですよね。お友達との時間。
ビール不思議です🍺
rose-tky
❤️おはよう御座いますモンモン❤️

うわあ ステキ 憧れの芦屋のレストランですかあ 素晴らしいですわあ!

したから ビールが なんて 珍しい しかも生ビールが ライトアップされていますねえ カッコいい

レストランの前菜もメインも美味しそう

ビヤガーデンの焼肉も気持ち良さそうで素晴らしいですわあ!

お嬢様に何言われても お母様は沢山美味しいもの召し上がって 人生楽しんじゃいましょうねえモンモン❤️

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事