アラカンカラ

2017年 ザルツブルクからザルツカンマーグートへ

ザルツブルクで2泊

ちょうどザルツブルク音楽祭の開催時期でしたが

時間的に余裕なく。

この時期は毎晩

オペラやピアノコンサートが各所で開催されています。


ザルツブルクを後にして

ザルツカンマーグートに向かいました。

ザルツカンマーグート、塩の御料地 と言う意味です。

19世紀、この地方で取れる岩塩で経済的に繁栄し、ザルツブルク大司教の経済的基盤になっていたそうです。

ザルツカンマーグートでは、

ザンクトヴォルフガングと言う街で

オペレッタ「白鳥亭」の舞台となった

Im WEISSES ROSSL イムヴァイセスレッスル と言うホテルのレストランでランチにしました。










ヴォルフガング湖のほとりにあるホテルのレストランです。






このようなメニューをいただいたみたいです。


ザンクトヴォルフガングに行く途中

映画 サウンドオブミュージック で

マリアとトラップ大佐が結婚式を挙げた教会のある街 モントゼーにも立ち寄りまた。


ザンクトヴォルフガングは

岩塩の街






岩塩を売るお店が可愛くて

味見させていただきながら
ほんのりピンク色の岩塩を買いました。



ザルツブルクからザルツカンマーグートへの交通手段は

ツアーではなかった私たちは

観光タクシーを使いました。

観光タクシーと言ってもガイドはありません。

指定した観光地を回ってくれるだけですが、
割高ではありますが、お盆休みの1番高い時期のツアーと比べたら
エア、ホテル、観光タクシーのトータルと同じくらいの値段になりました。

ただ、ツアーと違い

ホテルのチェックインや食事、観光したい場所もろもろの事を
自力でしなければならない、
ドライバーも毎日変わり、探すのが大変だったりで

次回行けるとしたら、
もうパワーはないかな…

ただ、自由度はツアーと違い
好きな場所で好きなだけ、
食べたい場所で食べたい時間に、
ホテルの場所も好きに選べる
など、旅の楽しさはツアーでは得られないものもありました。



ザンクトヴォルフガングでは

霰や大雨。

夏なのに霰で驚きました。

たまたまヴォルフガング湖でやはり個人でいらしていた日本人夫婦に出会い

すごい霰でしたねーとお声をかけていただき

お互い楽しみましょうねーと♡

駐在されていらっしゃるかたかな







ドライバーと待ち合わせの時間まで

この可愛い湖の街を楽しみました。













コメント一覧

anrinana
ななだいさま こんにちは
ななだいさんもパリ一人旅されましたか!私ももう10年ちょっと前にパリ一人旅しました。私も気力体力が今はもう無いです。
ツアーでゆるゆるのがないかよく探していました。おすすめ場所教えてください💕
anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま 旅先でのちょっとしたトラブルもまた楽しみの一つですよね。
団体旅行は団体旅行の良さがあるし、本当はフリータイムがたくさんあり自由に食事ができるツアーがあればいいと思うのです。
またたくさん旅行に行きたいですね♪
anrinana
@maraika310 みっちゃん まだまだ若いです!羨ましいで〜す😍
ななだい
こんにちは。
霧や大雨なのになんて幻想的な風景なんでしょう。
パリだけは1人旅をした事がありますが、あそこはオプショナルツアーを申し込める代理店等日本人向けに完備されていて、安全でした。
でももう今はその気力もないです。
オーストリアを自由に回る事が出来たなんて、何と素晴らしい事だろうかと、楽しく拝見しています💕
Unknown
anrinanaさま

こんにちは。
街並み、ホテルとても素敵ですね💕

団体旅行より個人旅行が好きですね。そんなにたくさんは旅行してないですが、ハラハラドキドキして大変ですが、なんとかクリアして、楽しみたいですね。

コウノトリより♪
maraika310
わっはっはっ💦

わたくしみっちゃん、
若くないです~(笑)

アラフィフ⁉️
まだなってませんが😁✌️
anrinana
ameさま おはようございます。
なんと!
ザルツブルクはサウンドオブミュージックの足跡があちこちにあって、場面場面と重ねて感慨深かったのです。
残念ですねぇ💧また映画観たくなりますね。
anrinana
@ririka1010 ririkaさま おはようございます。
言葉の壁は超えられません〜💧英語だけでももっと勉強しておけば良かった😩
うちも夫が面倒くさがり、かつせっかちなのでのんびりバスを待つとか出来ない人なので、個人で行く時は計画念入り立ててますが、もう体力気力が無理かな(私の)
今後はツアーでのんびり旅行しようかな、と思っていますが、最後にもう一度ヨーロッパ一人旅してみたいです。
anrinana
けいこさま おはようございます。
ご主人さま、団体旅行無理なのわかります〜
ご主人さまの旅スタイルはきっと調べ尽くして行かれると思いますから、添乗員さんの連れていかれるまま、と言うのは納得できないと思います。が、私も最近は老眼だったりで地図開いて歩くのが面倒になっていて、添乗員さんの後を付いて歩くのも悪くないかな、と思い始めています。
若さはみっちゃんに任せましょう♡
ame
おはようございます(о´∀`о)
サウンドオブミュージック大佐役の俳優、C.ブラマーさんが、天国に召されたと昨日娘から聞きました。
anrinanaさまのと合致していてすごいなぁ。。ブラマーさんもお喜びになっているのではと思います。
anrinana
@maraika310 みっちゃん おはようございます。
みっちゃんも団体旅行は苦手ですか。私も何分後にここ、とかこれ食べてとか、苦手。個人旅行は良し悪しありますが、旅行中真剣です笑
anrinana
ピエリナさま おはようございます。
可愛い街はまだ始まったばかり♡もっともっと可愛い街が待っていました〜
終始お天気が良くなかったのが残念でした。
ririka1010
おはようございます。
本当に可愛い街💕
岩塩はお土産いいですね。
私もどこかの国でピンクの岩塩買って来ました。
anrinanaさんやけいこさんのような旅の達人でしたら、個人旅行できるんでしょうが(⌒-⌒; )
言葉の壁があってなかなかです。
ヨーロッパは特に。
めんどくさがりの主人もいますから。楽ばかり考えるんですよ。
けいこ
おはようございます。
行きたくなるわ、見たい景色ばかり(^^)
ツアーはわがままな夫には無理(笑)
ツアーに若い女の子がいれば大丈夫かも(笑)
うん!そうだ!anriちゃんと↓↓みっちゃんがツアーにいればね♡
maraika310
旅行は個人旅行が、
頭も体力も使うけど好きですぅ~😁✌️

社員旅行で初めてツアーに参加したけど、
1時間後に集合とか、
なかなか大変ですよねぇ~^^;

どの景色も素敵~😍👍
霧も好き😍(笑)

みっちゃん☆
ピエリナ
おはようございます🤗

可愛くって素敵な街ですね。
行ってみたくなりました❣️

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最新の画像もっと見る

最近の「日記・旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事