アラカンカラ

オーストラリア旅 グリーン島

オーストラリア旅
すっかり日にちがあいてしまいました。

キュランダでコアラを抱っこした
翌日は

定番ですが
グリーン島へ。


朝が早かったので
前日購入しておいた
ヨーグルトとフルーツで朝食。



泊まっていたホテルは港に近いので
選びました。



船内では
コーヒーと紅茶とクッキーのサービスがありました。





50分?ほどでグリーン島に到着。
以前行った時は
デッキで海を眺めていたら船酔いしたので
今回は室内の席で
コーヒーとクッキーをいただいたら
即、寝てました。




少し肌寒かったのですが



綺麗な海でした。

ランチは
グリーン島は高い、と言う口コミを見ていたので


朝、スーパーで買ったサンドイッチと
島内のカフェで
フィッシュ&チップス 27ドル
を購入しました。




このフィッシュ&チップス
お値段以上にボリュームもあり
冷えた体に温かくて美味しかったです。






海で遊ぶのに飽きたら
島内を一周歩きました。


寒くても日差しは強く(この日は27℃くらいでした)
海に入っても寒くはありませんでした。

設備はあまり整っていないので
100均で買ったレジャーシートや
ホテルにお断りして借りて行ったタオルなど
とても役に立ちました。







コメント一覧

anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま おはようございます。
私もケアンズは20年以上前なので、確か船からシュノーケルしたり島に上陸したり船でランチしたかな。
グリーン島は設備が整っていてシャワーを浴びてケアンズに帰れます、とネットの案内には書かれていましたが、日本の常識とは違いますね😅シャワーと言っても青空シャワーだし🤣
ケアンズは以前が思い出せないくらい綺麗に変わっていました。
271201tokotoko
おはようございます。

ケアンズには20年以上前に行ったので記憶が今一(笑)ですが、
船に乗って行ったのはグリーン島だったのかも⁉
浅瀬でシュノーケルをしました。
綺麗な魚が泳いでいた記憶があります。
当時は簡易的なシャワーしか無かったです😆

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「娘との旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事