アラカンカラ

名古屋 モーニング文化

昨日は

名古屋の息子の部屋のお掃除に行っていました。

名古屋モーニングを一緒に食べよう

と言う事で

着いてすぐに 大須 に行きました。




コーヒー専門店のモーニング。

ドリンクを注文すると

モーニングがサービス!

私は小倉あんを追加注文+40円。

モーニングサービスは

トースト・ゆで卵
トースト・目玉焼き
サンドイッチ

から選べます。

ご近所にお住まいのご高齢ご夫婦が主な客層でした。

新聞を読みながらゆっくりモーニングを楽しんでいらっしゃる。

関西の急かせかとはちょっと違う。

大須も地方都市のアーケード街的で
歩いていても楽しかったです。

コメント一覧

anrinana
@ririka1010 ririkaさま おはようございます。
小倉トーストは初めて食べたのですが、美味しいんですね!
普段ゆで卵ってあまり食べないのですが、お塩振りかけて美味しかったです。
モーニングを食べに行く心のゆとりがない生活していますが、モーニングいいかも〜
anrinana
@maraika310 みっちゃん☆ おはようございます。
我が家近くの喫茶店でもモーニングサービスしている所あるけど、トースト半分くらい🤣
カフェじゃなくて喫茶店ね♪新聞とかバサバサ置いてある感じ🤣
anrinana
ameさま おはようございます。
久しぶりにお掃除動員されました。
名古屋では日常的にモーニングがあるのですね。何もしない休日にゆっくりモーニングも非日常感でいいですね。
大須は初めて行きました。ぶらぶら歩いて、1日で歩いた歩数20000歩弱!
anrinana
@tsakaegoo tsakaeさま おはようございます。
ゆで卵って家でも簡単なのに、モーニングで食べるゆで卵って何であんなに美味しく感じるのでしょう😊
トーストもです😊
ririka1010
おはようございます。
名古屋のモーニング有名ですよね。
小倉トーストは特に。
のんびりとした雰囲気、いいですよね。
我が家はコメダ特製小倉あん、冷蔵庫に入ってます。
美味しいですよ。
maraika310
anrinanaさん、おはようございます☀

名古屋モーニング、コメダじゃなくても、
珈琲頼むとトーストサービス⁉️😍
さすがですねぇ~👏

大須、イベントの仕事で10年前位は毎年行ってたけど、随分変わっただろうなぁ~^^;

名古屋は、色んな喫茶店でのコーヒーが美味しすぎるのが印象的でした😉💕
カフェじゃなくて喫茶店(笑)

みっちゃん☆
ame
anrinanaさま

おはようございますo(^o^)o
名古屋にいらしてたのですね。
お疲れ様でした🍀
息子さんとモーニングいいですね。💖
モーニング文化が根づいているので
休日のお店はどこにしようかが会話になっております〜☆平日も(^^;
モーニングに使うお金がこちらは断トツに多いらしいです。(*^^*)🎶
またいらしてね。✨🎵
tsakaegoo
全国的に広がっているコメダ珈琲店で
名古屋モーニングを体感済みです。
anrinana
@knsw0805 kenちゃんさま おはようございます。
440円でモーニングいただいてしまいました✨
名古屋の食文化は独特ですね!エビフライが大きかったり。
B級グルメも充実しているみたい。
息子がいる内に食べ歩きしたいです。
anrinana
@okirakuninja masaさま おはようございます。
祭日だった事もあり、見るからにご近所の方。ご家族だったり、ご高齢のお一人様だったり。パジャマっぽかったです🤣
噂では聞いていた名古屋モーニング。恐るべしですね!
ゆで卵も冷たくなくて温かいゆで卵だったのでびっくりしました🤣
knsw0805
おはようございます。
いやあ懐かしいですね。
名古屋は営業所や事業部が現役時代ありまして良く出張していました。マーケットリサーチ等で愛知県下、車で走りましたが至る所に珈琲屋さんがあって、そのモーニングたるやびっくり驚きでした(笑)もう本当に独特です。コメダも名古屋発ですものね。
okirakuninja
おはようございます。
名古屋モーニング堪能されましたか!
私も名古屋の実家に帰った時は家族でよくモーニング食べに行きました。
中にはパジャマ姿で来てる人もいましたね(笑)
コーヒーでトーストサービスなんて他の所ではちょっと無いですよね。
名古屋は独特な食文化がありますね。
いつもありがとうございます。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事