アラカンカラ

足止め

新年早々

新千歳空港で足止めにあっています…


昨日新千歳空港から大阪神戸に帰る予定が

千歳大雪のため

空港閉鎖…


欠航になりました。




振替便も6日まで満席。。


結局

JRで函館まで

函館から新幹線で青森に行き

青森空港から伊丹へ。

昨日は千歳駅前のビジホに泊まり

今夜は青森駅前のビジホにとまり

明日の便で帰ります。。



今日仕事が入っている息子は

欠航が決まってすぐに

千歳空港駅から函館に向かい

新幹線で東京まで

東京に深夜到着し

東京に泊まり

今朝1番の新幹線で名古屋に先程着いたそうです。


函館まで、そして新幹線も

行動が早かったので指定席が取れたそうですが、

皆考える事は同じで

指定席通路まで人が溢れていたそうです。

今思うと、息子と行動を共にしたら今頃東京にいたかもしれませんが

カウンターに並んでいる間にどんどん状況が悪くなっていった感じ。


とりあえず、今日はいまからJRで初青森駅へ。


このビジホも夜遅くまで

足止めされた方々のチェックインで大忙しだったようです。



残念なのは

天候不順のための欠航なので

いっさいの補償無し。

しかも青森空港からの便は振替対象外。

払い戻しのみで

新規購入になりました。。

気持ち切り替えて
初北海道新幹線や初青森駅を楽しみたいと思っております。


PS.
しぇふ兄

お迎え便飛ばして〜✈️

コメント一覧

anrinana
ameさま あけましておめでとうございます。
新年早々アプリトラブルのようでしたね。
私もトラブルの幕開けでした😅
無事帰宅いたしました。
ご心配おかけしてしまいましたが、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします♡
ame
anrinanaさま

おめでとうございます🙏
今年も宜しくお願いいたします
足止め大変なことになってますね。
とりあえず、楽しみながら?
ご無事に帰路につきますよう。。🙏
ブログ1日開けれませんで、回復しました
ホッ✨
anrinana
けいこさま おはようございます。
アプリ、皆さん調子悪かったみたいですね。
私はiPhone自体が寒さのせいかわからないけど、昨日は固まってしまって大変でした。
今日の青森は雪❄️
冬の旅行は余裕持ってを体験してます。
元気に楽しんでますので安心してくださいね♡
ご心配ありがとうございます❤️
anrinana
@maraika310 みっちゃん☆ あけましておめでとうございます。
ご心配おかけして😊
どこも人がいっぱい!
青森は昨日は吹雪いていてまたまた心配でした〜
今は小康状態かな
なんとか帰れそう😊
今年もよろしくお願いいたします♡
けいこ
おはようございます。
どうなったかしら?
今頃でごめんなさい🙏
gooブログのアプリ 駄目で、、。
パソコンだと大丈夫だったのね。

とにかく寒いので 体調だけは本当に気をつけてね。
maraika310
anrinanaさん、今年もよろしくお願いしますです~💕

予定変更で青森😍
それも北海道新幹線😍

欠航は困るけど💦
速攻気持ち切り替えしないとですね😉

ある意味、青森やら北海道新幹線やらで、羨ましい限りなんですけど~(笑)

気をつけて帰って来て下さ~い💦

みっちゃん☆
anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま こんばんは
今年はこんな感じでドタバタするのかな😊
初青森駅は吹雪いてます。
スタバも無印もある〜
anrinana
@e24 e24さま ありがとうございます。
新年早々ドタバタしてます。
今年はこんな一年になるのかなぁ😅
ドタバタも楽しい〜🤣
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんばんは
たまにTVで見る空港のドタバタ、身をもって体験しました💦
何ごとも余裕を持って行動しないとダメですね。今回は夫が5日までお休みなので結構余裕でした。
マリーちゃんに会いたい💕
anrinana
@34left_2014 しぇふさま こんばんは
もうバッチリ、難民になってます😭でもちょっと楽しんでる自分がいる😅
初青森駅、吹雪いてます😱明日飛ぶ?✈️
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま あけましておめでとうございます。
私たちは日にちに余裕があったので、のんびり移動していますが、息子は今頃ふらふらになっているかも😅
今年もよろしくお願いいたします♡
Unknown
anrinanaさま、こんにちは。

新年そうそう大変なことになりましたね。
焦らずゆっくり、お気をつけてお帰りくださいね。
待っています♡
Unknown
お気をつけて戻られて下さい☆
ririka1010
anrinanaさん、今年も宜しくお願いします。
大変な事になりましたね。
千歳空港閉鎖と聞いていましたから。
気をつけて、無事に帰られて下さい。
でもホテルに泊まれて良かったです。
私も漸く、日常に戻って〜
りくと遊んでいます。
anrinanaさんのワンちゃん達
帰りを待ってますよ。
34left_2014
anriはん

昨日からデスクのモニター見てたら
もしかして・・・
当たっちゃったのね☃

どうか冷静さと寛容さで乗り切って

青森からのフライト、レーダーで見守ってやす



しぇふ
271201tokotoko
おけましておめでとうございます🎌

新年早々大変なめにあわれたのですね。
さすがです!息子さんはお仕事があるからと決断が早かったのですね! 責任感が強い息子さんに感心しました😃
そうですね♪ 初北海道新幹線 & 初青森駅を楽しんじゃってください💖
今年も、これからも、宜しくお願いします♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事