アラカンカラ

弾丸ソウル旅 1

このままだと
ネコブログになりそうなので

ニューカレドニア旅の途中ですが

1泊2日の弾丸ソウル旅。


関空からピーチを利用して

2月3日

朝7時40分のソウル仁川行き。

これに間に合うためには
5時過ぎには自宅をスタートします。

行きはシンプルピーチ
機内持ち込み荷物7キロが付いているプランに
940円追加で座席指定しました。


9時40分、ほぼ定刻に仁川空港に到着しました。

空港からバスで江南(カンナム)に向かいました。

カンナムでランチ

今回は娘について行くだけの旅。
お店の名前も名物もよくわからないまま
娘がオーダーしていました。

韓国行ったら
おかずがたくさん並ぶのが好き。



少なくなるとお代わりも持ってきてくれます。



サムギョプサルとモクサル
モクサルはさっぱりしたお肉。
初めていただきました。



焼ける頃合いをみて、
スタッフが切ってくれます。

葉っぱにおかずや辛い味噌などと巻いていただきます。
食べ方も教えてくれます。







昼食の後は

今回の旅のメインイベント!

お肌のお手入れに行きました。

1人だったら絶対行かないけど

シワ、タルミ、ほうれい線などなど

お顔に何箇所か注射を打ちました〜

しかし、こういう施術は賛否両論ありますよね。(メスはいれていませんよ笑)
以前の私だったら、自然のままに歳を重ねるままに、と言う考えだったと思いますが

還暦を過ぎ
生きているうちにこそ出来る事は
法に触れない事ならやってみよう、
と開き直って笑


これ、クセになりそう
度々渡韓する人の気持ちがわかる気がします。

注射後が痛々しくはありますが
娘もボコボコの顔になり

ホテルに向かいます。
 

ボトックスなどの注射を打って
本日約10日目

おでこのシワ、ほうれい線
薄くなり
全体的に肌がパリッとツヤっとしています。










コメント一覧

anrinana
@nan_nan_august 葉月さま おはようございます。
私、どちらかと言うと外観の美容的な事には否定的だったのですが、ものは試しとやってみたら、なかなかの効果❗️iPhoneの顔認証が反応しない時があるのですが、元の顔ってどんなだったの‼️
外観より内面を磨きなさい、と常々娘に言っている身ですが🤣メスいれている訳ではないし、と甘くなっています。シワ、たるみがなくなれば(薄くなれば)少しは自分に自信を持てるようになるかもしれないし🤣
これからは渡韓する事が多くなるかな🤣🤣
anrinana
@cforever1 クリンさま おはようございます。
乳酸菌とカプサイシン?韓国の方はお肌が綺麗✨キムチをたくさん食べて腸内環境も良くなった気がしました。
動画、見れましたか!ありがとうございます❣️あまり自信がなかったのですが、見れて良かった〜
懲りずにまたアップします🤣親バカと呆れてね🤣🤣
anrinana
ameさま おはようございます。
ソウルの情報は娘の方が詳しいので、全てついて行きました。お土産は買いたかったのですが、LCCなので荷物代金範囲内で収まるように重量計持参で行きました。アクセサリーなど(プチプラなので)たくさん買ってしまいました。
シワ、たるみはもう自力ではなんともし難いです💧
nan_nan_august
おはようございます✨
なんと興味がそそられる話題!
娘さんがいるとそんなチャレンジも出来て良いですね!
わたくしもボトックス打ってみたい箇所が1か所ありますυ 一人なら怖いけどお嬢様とご一緒ならエイッ!ですね。

葉月
cforever1
長持ちするといいですね💛💛💛⤴✨
でも韓国料理を食べただけでもキレイになれる時がありますよね🎶(乳酸菌のせいでしょうか💡)
前回の猫ちゃん動画最高でした✨✨✨うう~~🐻💛✨✨✨(もだえるクリンより)
ame
こんばんは~(*´∀`*)
お嬢さまについていく旅、素敵ですね〜✨
韓国お料理本当にどれも美味しそう
お土産いっぱいになりそうですね
そして美容 よりお美しく✨✨ですね😍シワは、あちらこちら気になっています(笑)やっぱりそれしかないかなって思います😅
anrinana
けいこさま こんにちは
オフ会するなら今です‼️🤣
お肌つるピカになってiPhoneの顔認証が
たまに反応しない時があるんです🤣🤣
1泊2日で行きましょうよ〜❣️
あ!地震‼️
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま こんにちは
食べ方の説明は韓国語でしたが、身振り付きでたまに日本語も入り親切でした。
顔の皮膚に注射打ちました🤣怖かったですが、思っていたより痛くもなく。衛生面、確かに。言われるまで衛生面考えませんでした😅とても綺麗なクリニックで、こちらは完璧な日本語で説明してもらえました。レストランなども一昔前の感じからとても綺麗になっているみたい。
娘がレストランなども探してくれて、楽ちんでした。
keiko(けいこ)
いいなあ〜より可愛い綺麗なお顔 見せて!❣️

おはようございます。
おーーお!江南(カンナム)懐かしすぎる響き♡
私も連れてってほしかったわ😆
271201tokotoko
おはようございます。

良いですね♪娘さんに付いていくだけの旅も楽そうで✈
ランチも美味しそうで、沢山食べられそうです😀
食べ方の説明は日本語ですか。
え~~!!お顔に注射を打ったんですか~?💦
恐くないですか?
外国だと衛生面が心配で、私は無理だわ💦💦
勇気ありますね😆

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「娘との旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事