のほほん時間

お気楽に・・・

2016年総括

2016年12月31日 18時07分39秒 | ブログ

大みそかです。

あと1つ記事をあげる予定ですが、アンリクなので記事らしいのはこれが最後。

とはいうても明日は時間がたっぷりあるので更新しそうな気がします(笑)

 

今年はね、1月からずーっとかゆみに悩まされた一年でした・・・。

ほぼ大丈夫になったけど相変わらずところどころ、痒いのが出現します。

それが一番つらかったかな。

その関係で大きな病院に検査行ったのもあったし。

夏は足のモートン病かも?疑惑で普通に歩けなくなっちゃったけど、今は普通にサポーターなしで歩いてます。

たまに痛みを感じることもあるけど、注意してれば大丈夫。

そして秋には13年飲んでた薬をやめたのでしばらくめまいやらの諸症状に悩まされ・・・

と、一年かけて不調が続きました。

今はめまいもほぼおさまったので、大丈夫です。

来年は健康に気をつけて、いろんなことができたらいいなと思ってます。

今年はあることから丸5年が経ちました。

私には大きなショックになったことで、自分でも気がつかないくらいに気持ちが落ちた状態が続いていたようです。

それが今年、少し青空が見えた気持ちに変化しました。

途端に、観る気がなくなっていた宝塚や舞台公演に目が向くようになりました。

もう、いいよ。って言ってくれてるようなそんな感覚。

忘れることはないけれど、空を見ながら進んでいけたらと思います。

 

さて、毎年やってたMyベストランキング・・・実は今年、気が付くと映画を1本も観ていないということに。

自分でもビックリやわ・・・あんまり好みの映画がなかったというのもあるけれど、今年は舞台公演を8回くらい行ったのかな?

なのでそちらのランキング・・・というてもほとんど宝塚なんだけど(笑)

1.『エリザベート』宙組版

2.『エリザベート』東宝版

3.『金色の砂漠』花組

かな。『ミー&マイガール』もいいんだけど。作品としては大好きだけど、みりおちゃんに合っていたのは『金色~』なので。

やっぱり、宙組のエリザがねぇ。

まぁ様に惚れた公演になったのでここは一位確定でしょ。

ハナちゃんのシシィも良かったけど、まぁ様にはかなわず。

あとは『バレンシアの熱い花/HOT EYES』『こうもり/THE エンターテイナー(ごめん、つづりわからん)』『桜歌に舞え/ロマンス!』以上かな?

『ミーマイ』を二回見てるかな。

来年はもっと回数と演目を増やせたらいいなー。と思います。

 

ここを見てくださっているお友達様、相変わらず犬中心のブログではありますが見に来てくださってありがとうございました。

来年は観劇感想とまぁ様感想が増えると思われます。

「けっ」と思うかも知れませんがヒマつぶしにお付き合いくださいませ。

 

今年も一年ありがとうございました。



最新の画像もっと見る