例えば、皆さんが風邪をひいた時、
風邪薬を飲んで2~3日後に治ったとします。
治してくれたのは、薬ですか?
またその薬を処方してくれた病院の医師ですか?
答えは、お判りだと思いますが「あなた自身」ですよね。
薬は、症状が軽くなるように、早めに治るように手伝いをするだけですし、
同様に処方してくれた医師も手伝っただけです。
ケガをした傷も同じです。
縫うのは医師ですが、傷そのものを治していくのは自分自身の治癒力ですよね。
極端な話、もし安静にする時間があったら傷を縫ったりせず、放っておいても傷は治っていきます。
それは自己治癒力があるからです。
結局、がんや腎臓・肝臓等の病気も同様で医学的には限界があり、最終的には自己治癒力にかける
しかないと個人的には思っています。
(もし薬で治るとしたら、扁桃腺や気管支炎、肺炎、感染症等くらいしかない)
もし良く効く薬があるとしたら、
他の副作用が必ずあるということを頭に入れておくことが大事だと思います。
しかし現在、その自己治癒能力が低下している人が非常に多いと感じます。
風邪を引きやすい、長引く、傷が治りにくい、慢性疾患、がん、不安定な精神症状、
アレルギー等々がそれにあたります。
これらは全て、自己治癒能力が低下したこと
また自己治癒力を邪魔し低下させる生活習慣がある結果だと思います。
髪も同じです。
育毛剤の手を借りますが、
「薄毛を治す」「白髪を予防する」には
「自己治癒力」が必要です。
毛母細胞を活性化させるのが鍵だと私は考えています。
当店では、睡眠や食べ物などできるだけ人間の持つ能を引き出す療法を提案しています。
☎予約 042-775-3938