信州木曽でのガーデニング&家呑み日記

ナチュラルガーデンを目指しながら大好きな日本酒やワインのことを綴っていこうと思います♪

9月12日の家呑み~赤ワインからの白ワイン~

2015年09月17日 13時59分15秒 | お酒
今朝の気温13℃ 

遅くなっちゃいましたが、先週土曜日のことです。

いつのもように午前中に買い物に出かけ、帰りによく寄る酒屋さんで、
気になったワインを見つけてしまい、つい衝動買い。
早速、お昼に開けちゃいました。




伊那ワイン工房 ルージュ2014 op.5

はじめて呑みましたが、かなりおいしい!
ほんのり甘~い黒蜜のような味わいで、甘さ控えめのチョコと共に頂くとさらにおいしい!
ハーフボトルだったので、あっと言う間に終わっちゃいました。
そのせいか、夜には白ワインを開けちゃいました。


シャトー・ラ・テュイルリー・ボルドー・ブラン・セック2011



それに合わせて、具だくさんミートグラタン、かぼちゃのサラダを作りました。
見た感じは蜂蜜色だけど、呑むと熟したグレープフルーツのような味わいで、グラタン(チーズ)に良く合う!
たっぷり堪能しながらおいしく頂きました。


ポチッと応援して頂けるとありがたいです。↓
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村

コメントを投稿