信州木曽でのガーデニング&家呑み日記

ナチュラルガーデンを目指しながら大好きな日本酒やワインのことを綴っていこうと思います♪

昨夜の晩酌~聖山 信州秘密の酒頒布会 その6~

2017年09月04日 14時40分48秒 | お酒
今朝の気温13℃ 

 


長芋の千切り、ガーリックチキン、冷奴、卯の花など

危うく今月下旬にある、呑みイベントのお泊りをキャンセルされるところでしたが、
何とか機嫌が直り、阻止できました。
危なかった~!


昨日は、頒布会のお酒を開けました♪
去年自分の中でイチ押しだった聖山♪
今年はどうかな?って期待を膨らませながら呑んでみると、
あれ?ちょっと硬い感じ。
フワッと甘みがあるんだけど、キレッキレッな味わい。
もしかして、酒器を替えた方が良いのかなと思い、
久しぶりにグラスの酒器にしてみたら、
ふくよかな味わいになり、美味しい♪


主人は大町で一目ぼれして購入した白磁の酒器で、
堪能してました♪
ただ、お互い普段呑む器より小さめだったせいか、
数年ぶりに四合瓶が余ったのには、ビックリ!
健康的な吞み方だな~って思いながら、今晩残りを頂くつもりです♪


ポチッと応援して頂けるとありがたいです。↓
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村

コメントを投稿