信州木曽でのガーデニング&家呑み日記

ナチュラルガーデンを目指しながら大好きな日本酒やワインのことを綴っていこうと思います♪

1月13・14日の晩酌~角右衛門 責切 Extra Edition 2018 & 宗玄 特別本醸造 漲 & 池月 普通酒~

2019年01月17日 11時48分53秒 | お酒
 

この日は、まず角右衛門を開栓♪
パイナップル系?青りんご系?な香り♪
やさしい甘さなんだけど、スッキリしている♪
先日の輪島で購入したおつまみにも合う!

と、半分ほど呑んでから地物のお酒にチェンジ♪
 

落ち着いた旨さにやっぱり合う!!
宗玄、一升瓶で買えば良かったと主人は後悔

そして、最後にどうしても気になったので、
つい池月の普通酒を味見♪
 

こちらもやっぱり美味しい!!!
ついつい吞み過ぎちゃいました♪

翌日も同じ順番で呑んだけど、
どれも間違いない美味しさでした!!!
(最後にまた池月をこっそり呑んじゃいました♪)



13日の夕食

鶏肉の唐揚げ、ホタルイカの沖漬け、イカの塩こうじ漬け(ゆず入り)

14日の夕食

ミートグラタン、シーザーサラダなど


ポチッと応援して頂けるとありがたいです。↓
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村

コメントを投稿